スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    改装中と白髪???

    • 2012.05.28 Monday
    • 10:33
    おはようございます。
    お久です。
    ただいま、自宅改装中です。
    旦那の親と同居を決めました。
    介護ベッドを入れないと、いけないやら、トイレを増やさないとあり、改装しようと・・・。
    古い中古物件を買って、それから15年住みました。
    新築にすればいいんでしょうが、なんせ、予算が少ないので、リフォームと、いうことで。
    私たちも、ここで生活しながら改装していただくことになりましたので、大工さんたちもやりづらいでしょうね。
    お金お金がヒラヒラ飛んでいきますショックショック


    2階の和室です


    天井を剥がされました


    こんな洋室になりました

    でも、1階の荷物置き場になってしまっていますので、「綺麗になった」と感傷にひたっておられません。泣く
    今は、1階に取り掛かっていただいています。
    また、出来上がりましたら、写真載せますね。

    最近のコロですが、改装のため、同居する親のところに一時避難しております。
    せまい、ケージの中に入れているので、退屈だと思います。

    コロの背中をふと見ると、何やら白い毛が数本・・・かなりの数!!
    えっ、この年で(今月1歳になったばかりなのに)白髪???


    この写真は、わかりづらいかな。
    コロは、マルチーズとのMIX犬なので、マルチーズの毛色が出てきたのかな??
    もしかして、これからだんだんと、色が抜けて、白色のコロに変身するのかな・・・?
    背中一直線に白い毛が出てきています。おなか辺りはないんですけどね。
    誕生日を過ぎたあたりから、ちょっと目立ってきた、コロの白い毛でした。にっこり

    暇をみつけては、(忙しいのは大工さんですけどねちゅー)皆さんのブログを読ませていただいています。にっこり
    このブログも、荷物の山の中にパソコンの場所だけは確保して、その場所で荷物に埋もれながら作成しています。にっこり

    覚えちゃいました。

    • 2012.05.14 Monday
    • 11:08
    こんにちは。
    今日は暑いですね。でも、夕方からお天気が崩れるみたいですね。

    先週ぐらいから、コロが覚えちゃいました。
    この扉の取っ手を使って、玄関へ、出てしまいます。


    立ち上がり、前足をこの取っ手に上手いこと、乗せて、体重を掛けているのかいないのか、わかりませんが、扉が少し開くと扉を押して、部屋から脱走します。
    まさか、そんなことが、ワンコにできるなんて。
    「そんなこと、覚える前に、ゲージの中でトイレをすることを覚えてください、コロ君。」

    うーん脱走しないように、何か、考えなくては・・・。だんだん、行動範囲が広くなってくるとともに、片づけをしないといけなくなってくる。
    古新聞も玄関に山積みできなくなる~~。(噛み千切ってきますから)
    コロよ!お掃除・片づけの苦手なお母さんに、そんなことさせないでくれ!!考えさせないでくれ!!

    初めてのペットホテル

    • 2012.05.09 Wednesday
    • 13:48
    こんにちは。
    タイトル通り、今日は、コロを1日預かっていただいています。
    ちょっと片づけをしたくて、コロが居ると「キューンキューン」と、ちとうるさいかなっと。
    ゲージの中で、鳴くわ吠えるわっで、ジャンプジャンプで「出せ!出せ!」攻撃だろうな、っと。

    押入れ、洋服ダンス、天袋、本棚。一斉に片づけです。
    夕方には業者さんが来てくださるので。

    家の改装をしようかなっと・・・。

    この家に入って、15年。溜まりに溜まったゴミ。使っていないもの・服。
    かなりの量ですわ。半分は、クリーンセンターに持ち込んで、残りは、明日の燃えるごみに出して、っと。

    ということで、初めて、ペットホテルに、コロを、預けて居ます。
    大丈夫かな・・・。今日は、特にワンコさんの数は多くないと、説明受けたけど。

    家の近所に「ペットホテルMIYA」さんが、あります。
    近所の人に教えてもらい、パソコンで調べて、ブログも見させてもらって、予約を入れました。
    預かっている間、ゲージの中に居るのではなくて、部屋の中自由にさせていただけるホテルさんみたいです。いつものように部屋の中に居てるような環境にしてはります。
    でも、そんなに広いお部屋ではなかったですけどね。(犬によっては、ゲージの中で休んでもらえるようにゲージも準備されていました。)


    看板犬2頭が居ます。コリー犬とシェルティー犬。(両方ともメス犬)
    仲良くしてもらっているかな。

    朝、連れて行って、コロは私の後ろに隠れて、出てこない。尻込みさえしてる。
    料金を支払い(体重あるけど、小型犬の料金でしてくださいました)よーくお願いして、私がそこを出るとき、ゲートに前足を掛けて、
    「お母さん!どこへ行くの?僕はここで何をしていたらいいの???」なんて、眼で訴えていました。
    だって、尻尾が中に隠れていました。
    なんか、子供の小さい時の、幼稚園初登園のことを、思い出しました。

    お昼過ぎましたが、今何をしているんかな??と、思います。

    今から、また、片づけをして、夜7時過ぎに迎えに行きます。

    ケンカしていないかな・・・。
    体調崩してないかな・・・。
    かなり心配性です・・・。

    心配をよそに、コロは「ケロッ」としているかもね。



    ケーキと付録のロープ。

    • 2012.05.06 Sunday
    • 08:29
    おはようございます。
    GW、ラスト日ですね。
    楽しい思いで出来ましたか?
    私ん家は、先日、コロの誕生日があっただけで、お出掛けなし。
    旦那は仕事、息子はクラブに試合に、平日並みでした。
    私も平日同様、コロとのんびりグータラしとりました。(専業主婦最高!!)

    先日、コロに誕生日ケーキなるものを、あげました。

    いっぺんにあげるのは、ダメかな、っと、半分に切ってあげました。

    美味しかったのか(毎日ドッグフードやもんね)がっついてくれました。

    食べ終わっても、お皿の縁や、カーペットに落ちたものまで、綺麗に残さず、食べてくれました。
    クリームの量が少なかったのか、あまり、口のまわり、クリームだらけには、なりませんでした。
    ちょっと期待外れ・・・。まっ、いいか。後の、お手入れが楽やったし。

    誕生日前に、いぬきも6月号が届きました。
    ロープの付録が付いていましたよね。
    さっそく、誕生日プレゼント代わりに、与えてみました。
    でも、これまでにロープのおもちゃを何本、ダメにされていることか・・・。
    無残すぎるぐらい、買ってすぐに、ボロボロにしてくれます。
    ロープで、遊ぶというより、噛んで噛んで、噛みほぐしていくものって、思っているんでしょうね。
    与えて、ものの見事、3分ぐらいで、この状態。


    取り上げたのは、言うまでもなく。だって、せっかくのいぬきもの付録のおもちゃ。
    でも、与えて、二日目、遊ばしてやろうと、渡して、3分後、破壊されました。
    恐るべし、コロの歯!
    コロにとっては、おもちゃで、取り上げられるのは、悔しいんでしょうね。
    片づけている、箪笥の上を見ながら、吠えるは、「キューンキューン」鳴いていました。
    鳴いて、吠えて、手元に落ちてくると思っているのかな。その姿を、見ると悲しそうな切ない思いになりますが。
    無残な、残酷な姿になるロープも可哀そうで・・・。
    みなさんとこは、ロープの付録で、遊んではりますか?

    誕生日です!

    • 2012.05.03 Thursday
    • 11:38
    こんにちは。お久です。

    タイトル通り、今日は、コロの誕生日です。
    コロは、いつも通りの朝を迎え、いつも通りの時間に散歩の催促をします。
    耳元で「ワン!ワン!」と吠えてくれるので、うるさいうるさい!
    なんで、耳元??  
    私は、家族を送り出すと、二度寝のお時間。
    世間が祝日でも、うちは、お仕事にクラブに、平日並み。

    ようやく1歳。家に迎えてからは、約10か月ちょっと。
    犬を飼うなんて、この私が・・。
    小学生の頃に初めて飼った柴犬に、ふくらはぎを噛まれ、抱き上げた瞬間に、手のひらに柔らかいうんちウンチをされ、あまりいい(可愛い)思い出がない私。

    だんだん、子育ても(人間の)大詰め。小さいのに癒されたい!!
    テレビでも、やたら、子犬特集。
    初めてペットショップへ入った私。どの子も可愛い!!
    だんだん犬への(本心は子犬ラブ)興味大・大!

    いろんなペットショップに通い、コロとの出会い。
    ペットショップで買ったので、コロの生まれた瞬間や、何匹兄弟だったのか、親は、どんなお母さんだったのか・・・?ぜんぜん、わからないけど・・・。(MIX犬だから、余計わからないよね)
    親や兄弟とじゃれあう時間も少なかったのでは…?

    私たちと、誕生日を迎えてくれて、ありがとね。
    何にもできないけど、夜、パパが帰ってきたら、コロ用のケーキをあげるね。(小さいのにしたけど、すまんすいません
    口のまわりクリームだらけにしてください。今日だけ、許してあげるからにっこりまる

    ほんま、1年で、大きくなったけど。(おデブではないけど、重いよねにっこり
    これからも、元気で、健康でいてね。
    あと、噛み癖、止めようね。お母ちゃんも厳しくいくよ!(って、甘くなるんよね。)
    なので、1歳にしては、躾はぜんぜん。困りごと、まだまだあるよね。困った困った

    家に、来た頃のコロです。


    体重7.1キロになったコロ。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2012 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM