スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年のニュース。

    • 2011.12.31 Saturday
    • 08:21
    大晦日になりましたね。
    新年を、迎える準備は済みましたか?

    何とか形だけは終わったコロママです。

    前回にも書きましたが、旦那は、今日もお仕事です。(販売業なので)
    お正月もお仕事です。
    お子ちゃま達が早速もらったお年玉を持って、ゲーム機を買いに来たり
    ゲームソフトを買いに来たり。
    三つ折にされているお札を持ってやってきます。
    なので、ようやく3日にお休みが取れます。もう、慣れっこですから、いいんです。笑い

    今年のニュースは、やっぱりワンコ生活になったこと。
    ホント、初めてだらけですから、失敗ばかり。知らなかったことばかり。
    インターネットで、調べても、よくわからず、「いぬのきもち」購読を決め、そして、この機械オンチの私が、ブログなんてものを始めちゃって。
    ブログでのお友達も出来て、家族はびっくりしています。
    確かに、言うことを聞いてくれない、困り事ばかりですが、でも、毎日が癒されてます。
    「子は鎹」ではなくて、「犬は鎹」なんてね。にっこり

    後は、私が、10年続けていた仕事を退職したこと。
    かなり悠々自適な生活をすごしております。朝の、出勤時間を気にすることなくなりました。にっこり

    まだまだ育犬大変ですが、いろいろ、教えてくださいね。
    今年の9月からですが、こんなつたない、ブログ見ていただいたお友達、お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    では、皆様、良いお年をお迎えくださいね。

    意地悪しちゃった

    • 2011.12.29 Thursday
    • 08:02
    おはようございます。
    あと残すところ、3日になりましたね。
    年始の買い物、大掃除に、忙しくなりそうですね。
    娘も昨日で仕事納め。
    旦那は、本日は年内最後の休み。
    明日、明後日もお仕事。
    昔、「(テレビを)紅白に間に合うようにお届けします!」という、キャッチコピーを使いながら大晦日までお仕事しています。
    息子は、今日まで部活。寒いのに出かけていきました。
    「あ~、今日一日何しよう汗

    タイトルの意地悪しちゃった!は、皆さんとこのワンちゃんも苦手な物、逃げて行ってしまう物ありませんか?

    コロは、ある苦手なものがあります。
    それは、サ○ンパ○(湿布薬)。

    貼り終わった後の、はく離紙。クンクン匂いを嗅ぎます。
    嫌そうな、顔。

    これはなんですか?って、顔しながら、手でたぐり寄せたり転がしたり。

    なんでも、噛み癖のあるコロも、これを噛んでもすぐに離します。

    この歳になると、あちこちに、痛みが・・・。
    その時は、サロ○パ○に頼る、私。
    これが効く!
    その時にコロが、近寄ってきたのが始まり。匂いを嗅ぎに鼻を付けたが、コロには嗅いだことのない匂いだったんでしょう。顔をそむけたんです。それから、私の意地悪が始まりました。
    湿布薬を貼り終わった紙を、わざと鼻に近づけてやります。恐る恐る、近づいてきますが、逃げていきます。それが面白くって。

    私ってでしょうか・・・。

    抜糸してきましたよ。

    • 2011.12.26 Monday
    • 20:30
    今日は、寒いですね。霙雪雨も降りました。(すぐに止んだけど)

    楽しいクリスマス木も終わり、コロは、今日、抜糸に行ってきました。
    傷口も綺麗に塞がっているとのこと。
    シャンプーだけは、もう少し待ってね、と。

    ブロガーさんから、抜糸の時の様子を聞いていましたが、なんとか、普通に終わりましたよ。

    「ルークキック炸裂!」ならぬ、「コロキック炸裂!」はありませんでした。
    「ぴいさん・ルーク君」お名前を出して、すみません。
    前・後ろ足を持たれ数字の「1」の状態。
    さすがに最初は、何をされるのかと、抵抗。
    足をばたつかせ(足を持っていたのが、女性のアシスタントの方)、小さくキック・キック。
    これが、あの「ルークキック炸裂!」
    ですが、このアシスタントさん、二度目は、力を入れはったのか、
    コロも抵抗できず、観念したのか、大人しく??抜糸されてましたよ。
    無事に、終わり、今後の諸注意(太りやすくなるから、食事に気をつけて、と)と、
    日々の生活でのアドバイスしてもらい、今日は終わり。
    で、抜糸の料金は取られないで済みました。まる

    ほんまの、年の瀬になりましたね。
    大掃除、みなさん、済んでいますか?
    今日、ホームセンターに行き、脚立を買ってきたんです。
    早速、照明の傘を洗ってもらいました。
    えっ??私じゃないですよ。旦那様がしてくれましたよ。笑い
    そしたらね、今まで見なかったことにしておこうと、
    背の高いところは掃除をしていなかったんですが、脚立に乗ると、見えるんですね。
    見つかってしまい、旦那さん、顔を歪めながら、拭き掃除をしてくれました。ラッキー!ラブ
    でも、明日からは、私がしないと力こぶ
    って、するわけない!って。
    なんで、わかるの。にっこり

    今日も字だらけで、すみません。すいません

    怪しいサンタさん・・・?

    • 2011.12.25 Sunday
    • 00:01
    木メリークリスマス!木


    皆さん、クリスマス、いかがお過ごしですか?

    先程からコロが吠えています。

    女の子「コロ、うるさいよ怒
    犬7「だって、変なやつが、入ってきたで」

    女の子「えっ・・・?コロ・・・?」

    女の子「ひぇ~っ!!コロの得意技!!」

    女の子「そりゃ、勝手に覗いたらあかんやろ・・・!」

    犬7「あれ、誰や?」
    女の子「MAYさんサンタや、言ってたやろ」
    犬7「何しに、きたん?」
    女の子「コロが、この前手術(去勢)頑張ったから、ええ子にしてたから、サンタさん、来てくれはったんやん。」
    犬7「ほんで・・?」
    女の子「ええ子には、プレゼントくれはんねん」
    犬7「んじゃ、僕にプレゼントあんの・・?」
    女の子「それは、サンタさんに、聞かんとな。」
    犬7「サンタさん、もう、おらへんで。帰ったんちゃうか」
    女の子落ち込み落ち込み落ち込み落ち込み落ち込み困った



    MAYさんサンタ、コロのところに遊びに来てくれてありがとうございます。
    コロにとって、生まれて初めての、クリスマス。
    すんごくいい記念になりました。
    はるばる大阪までありがとう。・・・、ってJRで一時間ぐらいで来れるんよね。
    って、サンタやから、トナカイに乗って来たんかな?にっこり

    MAYちゃんの父さんさん、ありがとうございました。笑い
    いいプレゼントになりました。
    MAYちゃんも体に気をつけてね。笑い
    木メリークリスマス木

    去勢手術終わりました。

    • 2011.12.19 Monday
    • 22:10
    去勢手術終わりました。
    朝、血液検査からしました。
    かなり、手こずらせてくれました。はじめ、左手で採血を採りましたが、痛がり、採らせてくれません。
    針を刺した途端、キューンキューンと、鳴くし。
    向きを変えて今度は右手で・・・。
    それが、採血が終わったと思った、旦那は「コロ、終わったで、痛かったな汗笑い
    コロに声を掛け。
    「いえ、まだこれからです」と、先生に。私からは、「いや、まだや!」と。
    二人から突っ込まれていました。にっこり

    検査結果も無事にOK!が出て、お昼から手術となりました。

    先生に預け、車の一年点検へ・・・。

    その帰り道、男の子「コロ可哀想にな悲しい
            女の子「今やったら、まだ、間に合うで」
            男の子「・・・。」

    昼過ぎに、お医者様から「無事におわりましたよ」の、報告。
    一安心まる
    夕方迎えに行くまで、台所の窓拭きをして、奥の部屋のカーテンを変えて。
    明後日の大型ゴミに出すものを、引っ張り出してきて。
    なんか、コロのいない間に、少しでもやっておこうと・・。にっこり

    夕方迎えに行き、先生から、諸注意と、お薬をもらいました。
    溶ける糸を使用をしていますから、少々舐めて、糸が取れても心配ないですよと。
    なのでか、バンソウコも貼らずに、傷口もむき出しの状態。ショック
    怖がりの私、「カラーを貸し出ししてください困った

    家に着いた途端、大量のオシッコ。汗
    そのエリザベスカラー、かなり、邪魔らしいです。両手(両前足)で、剥ぎ取ろうと必死です。
    その手の使い方がなんか、可愛くて「クスクス」見て、笑ってます。コロは、必死なのにね。

    なんか、手術したところより、下の袋があったところ?が、赤くてショック
    これから、びっくりするぐらい腫れるらしい。
    まだまだ、注意して様子を見ないとあかんのやね。
    なのに、明日、出かける、私。
    「コロ、許せ!すいません

    合計22600円也(うち、整腸剤も入ってます。ちと、下痢Pだったみたい)
    平均的なのか、安いのか、高いのか(終わったから、何も言うことはありませんすいません

    お言葉を掛けていただいた方、ありがとうございました。
    無事に一仕事、終えてきました。

    抜糸するまでお家の中で安静にしておこうね。
    って、大人しくは出来ないだろうね。笑い
    コロ、大人しくできたら、サンタさんが来てくれるかもよ。
    って、サンタさんを信じている私・・・。ウソウソ!にっこり木

    今年最後のドッグラン。

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 17:42
    今年、最後のドッグラン(奈良県の)へ、行ってきました。
    19日に去勢の手術の予約を入れました。
    トリミングにも行き、顔回りを綺麗さっぱりと・・。
    しばらく、遊びに、行かれへんやろしね。

    これ行きの車中。
    パパが気になるのか、間に入りました。

    他のお友達がボールで遊んでいたので、併設のペットショップで、パパが買ってきてくれました。
    結構、走って追い掛け回して、遊んでくれました。

    ペットショップの中に、ドッグカフェもあります。
    3回目にして、初めて入りました。
    親の私達がドキドキです。
    今までに書いてましたが、このやんちゃな落ち着きのないコロが大人しく、お行儀良くするわけがない、と。
    パパは、おなかがすいたので我慢が出来なかったんでしょうね。
    「おいしそうやから、入ろうぜ!」と。
    「良かった、お客さん、誰も、居はらへんわ。」

    コロの分も注文させていただきました。
    「サツマイモのモンブラン」
    見るや否や、飛びつき、がっつき!。これでは、テーブルの上(犬用の席に付かせているんです)では、ダメ!と、思い、床に降ろしました。
    ものの見事に完食!
    「もっと、可愛く、味わって、食べてぇなぁ!」

    食べ終わったら帰るんだろうと、思いきや、「一日居れるんやろ?」
    と、旦那が。
    また、ドッグランへ戻りました。
    昼から、ワンコさんが多くなりました。
    お友達、いっぱい。
    当のコロは、おなかもいっぱいで、眠たそうです。
    ダックスのお兄ちゃんが、寄ってきてくれても、この有り様。
    この、ダックスちゃん、なぜか、コロのことをかなり気に入ってくれて、誘いに来てくれます。
    お尻をクンクン。おちんちんをクンクン。
    コロは、しまいに、「ウウゥッ犬2」って唸ります。
    でも、ダックスのお兄ちゃん、負けてない。にっこり

    今日は、さすがに、お昼寝もせずに、ドッグランに居たので、あんだけ弱い、車酔いも、吐きもせずに、帰って来れました。ホッ。まる
    家に帰ってきて、疲れたか、いつもの机のあご乗せです。

    コロ、19日は、頑張ろうね。
    それまで、体調を整えておこうね。

    コロの去勢

    • 2011.12.09 Friday
    • 15:08
    寒いですね・・・。向こうの方で、雪が降ってるんちゃウン、という、雲ですね。
    こちらは雲/太陽少し雨も降ってきました。

    今日フロントラインをしてもらうのと、去勢のことを相談しようとお医者様に行ってきました。
    もう7ヶ月になりましたし、体重も5.1キロ。「してもいいよ」、と。

    経済的なことや、今後の病気のこともあるし・・・、いろいろ家族で話した結果。
    ちと、痛い思いをさせるのは、と、思いますけど。全身麻酔らしいしね(これも怖いけどね)。
    先生にメリット・デメリットを旦那と一緒に聞き、日時は、また連絡するということで、今日は帰ってきました。

    帰りに、トリミングの、予約を入れました。その後で処置日を決めようと。
    たぶん、来週にはしようと・・。
    乳歯もその時に一緒にとろうということになりました。

    コロは、そんなこととは知らずに、いつもの定位置で寝ています。ZZZ笑い

    雨ですね

    • 2011.12.08 Thursday
    • 11:34
    おはようございます。雨
    雨の日は、お散歩、お休み。
    ちょっと、お外の空気を・・・。
    少しうろうろさせていたけど、やっぱ濡れるので。
    上からの雨どいからボトボト。汗
    コロに雨宿りを・・・。

    これで少しましかな・・・。
    玄関ドアと門までは1mあるかないかの狭いとこです汗


    カメラを向けると、私に突進!
    アイコンタクト失敗!足もとの感じが違うのかクンクン。
    なので、おやつで、「お座り」。
    お尻も頭も濡れて、情けないお顔。

    地面をクンクン、ペロペロしてるから、口元ベチャベチャ。

    少し雨に濡れて、玄関の中に入ったきり出て来ない。
    やっぱ雨で濡れるの嫌かな?
    いつものようにお風呂場に行かず、
    玄関で足、体を拭いて、今日は終わり。
    (こんなんでええかな・・。)

    雨の日の散歩は、まだしたことがないけど。
    コロは、行ってみたいかな?
    ん~、準備は何をしたらいいんやろ?
    私自身は傘?それとも雨合羽のほうがいいの?
    ん~、やっぱ、いろいろ、情報収集してからにしよっと。笑い

    高い駐車場(利用料)に・・・

    • 2011.12.06 Tuesday
    • 11:57
    こんにちは、雨が降ると思いきや、天気の崩れはなさそうです。

    昨日、旦那が休みで、「新しいドッグランに連れて行って!」とお願いしました。
    「東花園中央公園」
    お正月にラグビーの試合があるでしょう・・?「花園ラグビー場」そこです。

    利用料が、無料のドッグランがあるんです。
    「駐車料金も200円で済むしな!笑い」と。

    月曜日だったからか、ほとんど貸切り状態。4匹のトイプー親子さんが居ました。
    ご挨拶してくれましたが、コロは、女の子パワーに負けたのか、また、逃げまくり。

    かなりのひきですみません。すいません
    携帯での連写なんで。左端で草を物色中のがコロです
    やはり、無料なので、公園に柵をしたようなところかな。端っこにうんちも転がっていたりします。わざわざ中に入らずに外を散歩されているワンコさんも何匹か・・。
    でも真ん中は綺麗でしたし、初めて、コロが走ることが出来ましたよ笑い拍手まる

    雨が降ってきたので(すぐに止んでしまったんですけどね)早々に、帰りました。
    んで、駐車料金が「0円」、無料でいけました。30分まで無料でした。
    んじゃ、なぜ、タイトルに「高い、駐車料金」としたか・・・。悲しい泣く

    ほんまね、ここに来る前に、「スピード違反」で捕まっちゃったんですよ。笑い怒り
    坂道の下り坂で・・。スピードが出ていたらしい。(旦那も私も、そんなに出していたか?怒り
    出ていたんですって(怒る怒り)計測器によると・・・。
    旦那も納得いかないようだったので、食い下がったり、なぜを連呼したようですが(大人しくですよ笑い
    「計測して、計器に出ちゃうとね、こちらも仕事なんで」
    うー狙われてしもた。罰金○○○○○の5桁。ひぇ~!!

    公園に着く前にこんな事がありまして、天気と同じようにドヨ~ン悲しいとしていたんです。
    駐車料金・利用料が無料になったとしても喜べませんでした。落ち込み笑い

    皆さんもお気をつけくださいまし。(大きなお世話でしたね、すみません)
    年末・月末になると、やたら、検問が多くなりますよ。確かに飲む熱燗機会が多くなるので「飲酒検問」。
    これは、やらないと大きな事故ダメになりますから。
    別の理由で検問を増やすと・・。義理の兄(元警察官・定年退職)が教えてくれました。笑い
    でも、交通ルールは守らないと、ダメです。

    以後、気をつけます。すいません







    年賀状用に

    • 2011.12.04 Sunday
    • 15:19
    こんにちは、今日は曇ったり、お日様が出たりですね。
    午前中は、お散歩に行ってきました。

    皆さんは、12月に入りクリスマスの飾りつけをしたりでお忙しいでしょうね。
    私んとこは、仏教徒ですから(関係ないよねにっこり
    クリスマス当日に、ケーキケーキ・チキンを食べて終わり。

    12月に入ってすること、年賀状の裏面をどうするか。
    今年は犬を飼いました。って、できるやん!やったー!ネタに困らん笑い

    あまり、人間様もコスプレをしたことはないけど、コロにさせよう!
    と、先月、買いました。
    来年の干支の「辰」。

    着せてみようと・・・。
    すいません回りのごちゃごちゃは、見えてないものとしてください。すいません

    おやつで釣って、お座りさせてます。頑張ってくれ。
    これ、やっぱ小さいです。座ってるので、あまり、わかりづらいかも。
    歩かせると背中の半分ぐらいのところに裾がきてます。
    「先月より胴が伸びたか?」っと、旦那は。
    半ばサイズを見ないで、衝動買いでしたし。
    頭の部分をかぶらせると、半狂乱になるし、これでは、年賀状の写真が撮れるかどうか。
    まだ、日にがあるので、頑張ってみます。
    でも、諦めるの早いのも、私の取り得でもあります。笑い

    散歩途中から見える山の紅葉です。かなり、色づきました。田舎やね~。

    私が景色の写真を撮っている間、コロは足もとで草の物色中でした。
    絶対、草、食べてると思います落ち込み

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << December 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM