スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    明石海峡大橋まで、ドライブへ。

    • 2013.08.17 Saturday
    • 11:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち 残暑お見舞い申し上げます。

    毎日毎日暑つおすなぁ〜!
    盆休みどこへ行くとも予定の立てていない我が家。いつも行き当たりばったり、前日に予定が決まる。
    最初は、和歌山方面、白浜「とれとれ市場」か、ポルトヨーロッパ「黒潮市場」のどちらかに、行こうかと、家族でやり取りした結果、なぜか前日に「淡路島」にしよっ!ってなりました。
    コロは、最初お留守番で、おじいちゃんに世話を頼もうと。
    だって、コロは、車酔いするので。そして、施設内ペットNGってとこが多い。

    でも、淡路島もペットNGが、多いんやろな、と、半分あきらめながら、いろいろ淡路島の案内を検索して、ペット入場OKな、「明石海峡公園」へ行くことに決定し、コロを連れて行くことになりました。

    でも、問題は、車酔い。
    「ゲロゲロ」吐かれてもいいように、タオルを何枚も用意して、車内足元に、おしっこシーツを何枚も敷き、ビニール袋やら、犬用のイオン飲料。おやつやら、ご飯やら。
    宿泊するんじゃないんですけどね。帰省のUターンラッシュに備え、帰りが夜になってもいいように。

    ドライブし慣れてない証拠やね(笑)ドライブなのに荷物が多い。

    (これは、淡路島側から。向こうに見えるのは、本州明石)

    明石大橋、(主人は初めてで感動してました)を渡り、淡路島に到着。
    自宅から2時間もかからんかった。
    コロは、元気です。吐きもしなかったし、あまり興奮もしなかったし、しんどそうにもならなかったみたいです。
    ほらっ、吐く前(車酔い時)ヨダレ、タラタラしてませんか?口周りべちゃべちゃになってるでしょ。(以前の経験から)それもなく。良かったぁ〜、一安心。

    主人と息子は釣りに行き、私と娘は、調べていた、「国営明石海峡公園」へ。
    まだ、開園時間すぐに入場したので、お客さんもまだ少ない。
    コロは、完全リードにて、入り口で案内受けました。
    施設外は、リード装着なら、どこへでも、行けましたよ。

    でも、広いですわ、全部歩こうにも、暑くて。屋根、東屋ばかり探して、休憩してました。
    コロもベンチがあると、すぐにベンチの下に避難してました。

    ベロ、長っ!

    小さな小川があって、クールダウンさせてあげました。

    身体が濡れて、泥んこに。

    園内に




    どこからか、いい香りがしてましたよ。

    広い広場にもなっているところがあり、芝生でしたし、コロもいっぱい走り回れました。
    その横に、幼児用のプール?「じゃぶじゃぶ池」というところがあり、ご家族連れがたくさん、おられましたよ。暑いもんね。見ていると涼しそうでした。
    コロも入れてあげたかったけど、コロはダメね、遠慮しました。

    園内では、コロも水分補給と思い、持って行っていたのが、「ペット用イオン飲料」1本。
    飲ましてみたら、ゴクゴク、一気飲み。半分飲み干してしまいました。(笑)美味しかったんかな。
    二回で飲み干してしまい、後は園内のお水で。
    そしたらね、園内で、おしっこ5、6回しました。ウンチも1回。
    イオン飲料の影響なのか、わかりませんが、「出しすぎっ!(笑)」って言うくらいおしっこしまくりました。

    昼ごろになり、主人たちと合流して、明石大橋の真下まで、戻り、お昼ご飯にしました。
    道の駅で、外でご飯が食べれるようになってましたので、コロも一緒で、OKでした。
    (ここで、なぜか、コロは吐いてました。???)
    ワンコさんもいっぱい、連れてはりましたよ。

    明石大橋の真下では、釣りをされているご家族もいっぱいおられました。


    ちょっとした、夏の思い出が出来たかな。
    今回は車の中で、コロが吐かなかったのが、良かったです。
    帰りも、早くに淡路島を出ましたので、そんなに渋滞にも合わずに夕方には、自宅に戻ってこれました。


    スポンサーサイト

    • 2014.01.04 Saturday
    • 11:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コロ君、車酔い少しずつ克服出来ると良いね〜
      うちの虎鉄も、30分位なら、なんとか大丈夫
      になって来たかな〜
      でもひどい時は、涙流して耐えてます・・・
      シーちゃんママより
      • シーちゃんママ
      • 2013/09/15 11:18 AM
      TONTONさん、こんばんは。
      毎回近距離でも、車に乗ると「大丈夫かな、大丈夫かな?」と、そわそわしながらのお出掛けだったんです。
      吐いた方が楽かな、と、吐かれてもいいように、準備はしていくのですが、だからと言って、吐かれても、後の片付けが、大変でしょ、臭いもね。(主人の車やしね(笑))
      なので、今回は良かったです。
      何が良かったから、吐かずにすんだのか、わかりませんけどね。

      また、ネットで色々調べて、ペットOKの、ところを探してお出掛けしたいです。
      なかなか、私たちが行ってみたいところと、ペット可が、合致しなくて。
      「あちらを立てれば、こちらが、立たず、こちらを立てれば、あちらが立たず」でして。
      • コロのママ
      • 2013/08/18 12:14 AM
      こんばんは

      コロくん車酔いはしんどいね。
      それにママも大変だよね。少しなれてきたのかな?
      お留守番よりやっぱりみんなと一緒がいいもんね。

      最近は調べて見るといろいろワンコOKの所が
      増えていましたよね。
      諦めず一応調べて見るのもいいかもよ。

      家族で素敵な思い出が出来て良かった良かった。
      • TONTON
      • 2013/08/17 11:05 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM