スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    爪って凶器!

    • 2013.08.12 Monday
    • 13:47
    JUGEMテーマ:いぬのきもちこんにちは。

    先日、トリミングしてきました。今回の注文・・・・、

    「足先をかなり短くカットしてください」
    「プードルカットにされますか?」
    「プードルカットって、言うんですね、短くなるのなら、それでお願いします」



    なぜ・・・・、
    最近(先々月ぐらいから)足舐め舐め、肉球舐め舐めがひどくなりました。
    下に敷いている、座布団やマットが、ぐっしょり濡れるまで、舐めています。
    お医者さんにも相談しました。
    検査(なんか綿棒でこすって、顕微鏡で診てもらったり、匂いを嗅いだり)もしてもらいましたよ。
    「少し、常在菌が多いかな、ぐらいで、炎症を起こしているとかは、ないですよ」
    「アレルギー」もないしね。
    「常同症」でしたっけ?同じことを繰り返している癖みたいなもの。
    そのお話もしましたけどね、特に病的なことを考えるところもないので、様子見で。
    腫れ、赤みもないので、薬もなし。

    足を綺麗にすることを専念する、ことで、治るかもしれないということで、その日は帰りました。

    思い当たることが、家でのシャンプーをした後、すぐに乾かさなかったんです。そしたら、気持ち悪かったか、濡れているあんよが、気になったか、シャンプーの洗い残しがあったか、気付いた時には、舐めてましたね。それから、回数が多くなったかな。(舐めている時間も長くなったかな)

    舐めるのは、減っていないので、毛が多いと、皮膚が赤くなっているとかが、わかりづらいので、短くしてもらおうと。
    でもね、トリマーさん曰く、「余計に毛が短くなった足先を違和感で、舐める子もいてますよ」と。
    「んん、そうなんか、考えもんやな」「でも、一回、試してみますわ!」と、お願いしました。


    トリミングから帰ってきて、すぐに、足舐めが始まってました。

    毛を短くカットして、爪がやたらと目立ちます。爪って結構長いのね。
    前までは、毛で覆われていたから、そんなに気づかなかったけど。


    この爪で、結構引っ搔かれています。
    私の太ももに(結構な肉厚です)前足を置いて、コロは、思いっきり伸びをしてくれます。
    爪が食い込むよ〜
    抱っこしても、バランスを崩しそうになると、この爪で、私の柔肌(首筋あたり)に爪を立てて、踏ん張ります。
    痛い、傷だらけ。

    「プードルカット」にしてもらったんですが、身体全体は、サマーカット並みの短さなので、足先とのカットの差がわからないぐらいです。

    ねっ、爪だけが強調された、カットとなりました。
    この爪で、流血騒ぎにならないよう、気を付けよう。

    足舐め防止は、なにか気がまぎれるものを与えるかで、考えたいと思います。
    おもちゃは、かじりすぎて壊してしまうし。
    ガム・・・・。秒殺で食べ終わるし。
    ん〜ん。何にしよっ。

    スポンサーサイト

    • 2014.01.04 Saturday
    • 13:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コロのママさんこんにちは

      コロ君、足舐めどうなりましたか?
      何か気になる事でもあったんですかね?
      これから涼しくなってくるから、
      足舐め落ち着くと良いですね。
      シーちゃんママより
      • シーちゃんママ
      • 2013/09/15 11:09 AM
      コロのままさん

      こんにちは
      茶々は 柴のカットしかしたことないので
      プードルカットとかが たまに 羨ましいときが あります
      色んな カットの仕方で 表情もちがうでしょう

      コロちゃんは キョトン と した お顔してますね
      今頃は もう 舐めなめしないで いるといいですがね

      茶々くんは 30日にカットです

      爪って 長いんですよね
      昔は 娘と二人がかりでカットしてたんだけど 今は もう 怖いので かかりつけの 美容カットで←ワンちゃんの
      • 茶々かあしゃん
      • 2013/08/24 12:30 PM
      コロのママさんへ
      こんにちは!
      うちも舐めるかな…少し短めに(本当に少し)
      カットした時…。問題ないと思う。
      先日の花火大会を外で見ていて、始まった
      途端…ガリガリガリ…もうあとは消えましたが
      おはようございます。

      レオも少し前に後ろ足をなめていて、
      白い毛が赤茶になりました。
      でもレオの場合、ツメとツメの間の毛に少し
      何かガムのようなものが付いていて
      それを取ろうとしたのか食べようとしたのか
      分かりませんが甘い臭いもしましたのでね。
      それを取るとしなくなりました。

      原因がハッキリ分かると安心だし対策も出来るけど
      分からないと色々考えてしまいますよね。

      ツメは確かに痛いです。
      我が家も同じですよ。レオは13坩幣紊△蠅泙垢
      抱っこが大好きですから…
      • TONTON
      • 2013/08/13 10:56 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM