スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    川遊び・・・でも、この川って・・・

    • 2013.07.12 Friday
    • 08:19
    JUGEMテーマ:いぬのきもち おはようございます。

    今日も暑くなりそうですね。

    先日から「ゆり」の話をしていますが、最後のが咲きました。
    色は「ピンク」でした。(笑)
    でもね、買った時に見本で写真が置いてあったんですが、かなり鈴なりに咲く品種のように。
    寂しく一つでした。


    あと一つ、蕾があるんやけどね。
    次の日には、こんなに花びらを広げてましたよ。



    先日、旦那がお休みだったので、夕方のお散歩、一緒に行きました。
    いつもの散歩コースに川があります。私一人だと、川の近くには寄らず、遠目で見ているのですが、今日は、旦那が居てるので、川べりまで行きました。
    ロングリードだったもので、恐る恐るリードを伸ばしてみたら、コロも暑かったのでしょう、川の中に入る入る。バシャバシャと!
    その次の瞬間、よっぽど暑かったんでしょう、座り込んで伏せの状態で、おなかまで、浸かっていましたよ。「ドヤ顔」のコロ!(笑)
    浴槽にお湯をはっているところにも、座り込まないコロが・・・。
    カメラ、カメラと、出していると、もう、動いてしまいました。










    でもね、この川・・・
    日本一汚い川で、有名な「大和川」(今はどうなんかな???ワースト3に、まだいてるかな?)
    6月なんかは、あまりの急な雨で、かなり危険水位まで行き、散歩コースも冠水していたぐらい。
    今日は、干上がっていましたね。

    いっぱい遊んだあとで言うのもなんですが、「コロ、ここで遊ばせて、大丈夫やったかな・・・?」「まだ、奈良寄りやから、きれいかな?大阪市内よりは大丈夫かな??」って、意味不明な、変な納得をしながら。

    川からあがって、持っていた、ミネラルウォーターを(私の飲み水用なんやけど)、コロの身体に流し、家に帰りました。
    当然ながら、お風呂場直行で、シャンプーです。(これは、どうも嫌みたいですね)
    浴槽は、砂利でいっぱいでした。

    暑い毎日ですから、なにか、涼しくなる方法を考えてやっています。
    私としては、散歩に出ずに、涼しい部屋の中に居たいのですが・・・。
    私とコロの体重管理の為、頑張って散歩に・・・。???



    スポンサーサイト

    • 2014.01.04 Saturday
    • 08:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コロのママさんへ
      こんばんは!
      最近はどこでもましちゃう?
      高槻でも芥川ちゅー川があって
      子供の頃、何回も赤く染まった
      のん見た事あるもん。今じゃー
      綺麗なもんでした。その上流は
      「摂津峡」てきれいな場所が
      有るんけどね。最近は「光化学スモッグ」
      なんて言って吹き流しみたいな旗なんて
      見いひんなんったしね。
      所でところでコロママさんとこって
      平日は行ける日あるのん???
      こんにちは

      毎日暑いからね。
      コロくんも冷たくて気持ちよかったんだろうね。
      友達のワンちゃんが川の水をがぶがぶ飲んで
      その夜から凄い下痢になったと言っていました。
      水につかるぐらいは大丈夫じゃないの。飲まなければ…ね。

      暑いと散歩も大変だよね。

      百合の花可愛いピンクが咲いてよかったね。
      こんばんは

      期待を裏切ってくれてピンクの百合だったんだね(笑)
      私としてはオレンジとか咲いてくれたらうれしかったけど。

      自分から川に入っていくなんて
      コロくんよほど暑かったんだね。
      これで泳ぎの自信がついたかな。
      あっでも泳いだんじゃなくて伏せてたんだから
      練習にはなっていないかあ。

      ワンコってある程度の雑菌には耐えるようにできているって聞いたけど
      ママさん同様意味不明な説かな(笑)

      北海道のいいところは
      日中どんなに暑くても夜外に出ると寒いくらいなこと。
      暑さで体調を崩さないように気をつけてね。
      • くりじゃじゃ
      • 2013/07/12 7:47 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM