スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    本年もよろしくお願いします。

    • 2014.01.04 Saturday
    • 15:24
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    みなさま、新年おめでとうございます。
    3が日が終わり、いかがお過ごしでしょうか?
    私は毎日食べて食べてのお正月でしたよ。体重がぁ〜〜!
    暖かい春が来たら、また言うんだろうね「痩せよう!」って。
    実行できないでいる者が約一名。

    ボチボチとブログも更新していきたいと思っています。
    昨年よりは更新回数が減らないように・・・。アチャッ(笑)

    今年もよろしくお願い申し上げます・・・・コロ
     

    良いお年をお迎えくださいね。

    • 2012.12.31 Monday
    • 01:01

    JUGEMテーマ:いぬのきもち 今年も最後の日になりました。
    今年1年、なかなか更新もせず、こんな私のブログを見てくださった方、ありがとうございました。

    これは12月25日に大阪市役所横で開催されていたイルミネーションです。
    図書館の壁に映し出されています。

    50分ぐらい並んで入場して、10分間の映像でした。
    クリスマスにちなんだ映像でした。雪であったり、クリスマスツリーであったり。
    大阪城や通天閣もあったかな。
    並んでいるときは寒かったよ。
    でもそのすぐ横でも樹木にイルミネーションがなされていて、綺麗でした。
    なので、待ち時間は気にならなかったかな。


    これは、御堂筋沿い。御堂筋の銀杏並木にすべてにライトアップイルミネーションがなされています。
    北から南にピンク色から白色、黄色、そしてこのブルー。
    このイルミネーションは1月中旬ぐらいまでやってるのかな。
    それまでに大阪に遊びに来られる方は、一度御堂筋の夜の風景をどうぞ。


    では、みなさま、来年もボチボチと更新していきますので、よろしくお付き合いください。

    (最後の最後に、写真の中に文字を入れることができるようになった、コロママです)

    良いお年をおむかえくださいね。

    だんじりまつり

    • 2012.10.14 Sunday
    • 22:31
    JUGEMテーマ:いぬのきもち こんばんは。

    だんじりまつり=秋祭り

    大阪・岸和田だんじりほど、激しくないですよ。















    コロ、また来年、お祭り、見ようね。

    また、お会いできますよね・・・

    • 2012.09.30 Sunday
    • 00:00
    こんばんは。いぬきもで、ブログをするのが最後になるんですね。
    やっと1年になったばかりなのに・・・
    いぬきもでブログを始められたこと、感謝です。
    いぬきもでブロガーさんからアドバイスや励ましの言葉をいただいて、感謝です。

    いぬきもブログ、ありがとうございました。

    ブログは、ジュゲムでもお世話になります。

    更新は、ボチボチとやっていきますね。

    最近のコロです


    お姉ちゃんのお好み焼きを狙っています。



    やっと振り返ってくれましたが、毛が伸び伸びで、目がわかりません。

    背中の毛が、夕日に照らされてます。


    朝・夕の散歩コースの土手。草の匂いを嗅ぐのが大好きです。

    たまに、忘れ物のうんちもあるので、私は、注意をしながら・・・


    では、ジュゲムで、お会いできますように・・・

    突然の大雨!

    • 2012.07.30 Monday
    • 21:51
    こんにちは、久しぶりの更新です。

    今日、夕方6時ごろ、いつものようにお散歩へと、思い、玄関へ。

    パラパラ降ってきました。
    「えっ!!、こんなにお天気なのに!」夕立かな??
    子供の頃は「狐の嫁入り」って、言ってたかな。
    傘は差した方がいいかな・・・?ぐらいなので、コロも行く気満々なので、散歩へGO!

    こんな天気なら、怖い熱中症も心配ないか!、と。

    お日様太陽が出ているのに雨雨がポツポツ。変な天気です。

    そしたら・・・、そしたら・・・泣くショック
    いつもの散歩道の折り返しした頃、ポツポツがボトボト、次にはザーザー!

    こりゃ大変!私は傘を差しているけど、コロは・・・「アーア、ずぶ濡れ」
    すんごい雨となってしましました。前が見えないぐらいです。

    家には、まだまだ距離があります。雨宿りできそうな、軒先もなく。普通の住宅地なので。
    「家までこのまま帰るしかないか」

    私も足先からボトボト。
    クロックス(風にっこり安物です)のサンダルを履いての散歩。
    歩道と車道の境目のあの白線。あの白線の上をこのクロックス(風のにっこり)で、歩くと危ないですね。
    滑る滑る。手には傘、コロのリード。こんなところで滑ると大けがすると思いました。(鈍くさいからねにっこり
    でもコロは、雨でテンションが高いのか、濡れて嫌で早く帰りたいのか、リードを引っ張る引っ張る。
    私は、足元に力を入れながら歩きました。
    横断歩道の上も滑るよね。
    クロックスは晴れている日はいいけど、雨の時は気を付けないと、怖いね。(私の歩き方が悪いのかなショック

    外出中の土砂降りに、久しぶりに遭いました傘ショック

    やっとこさで帰ってきた、コロです。

    毛も伸びてきているのか、クリンクリンになっています。地肌が丸見え。

    そのまま、シャワーに行きました。

    雨の日には、散歩に行かないコロですが。
    あんなに濡れたのも初めてなので、コロは、どー思ったかな???にっこりにっこり

    頂いちゃいました。

    • 2012.06.09 Saturday
    • 17:00
    こんにちは、お久しぶりです。

    先月は、コロの誕生日がありました。
    コロにプレゼントが届きました。
    びっくり!びっくり!
    「コロ!あんたに女の子から贈りもんやで!」

    ウータンナナさん・ナナちゃんからです。
    ありがとうございました。
    頂いたことにびっくりの感謝です。
    年賀状や、コメントをいただくだけでも嬉しいのに、
    コロにこんな素敵なものを・・・


    でもね、コロにはまだ、おもちゃは渡していないの・・・なぜか・・・
    だって・・・だって・・・
    すぐに破壊されそうで・・・絶対破壊するね!!
    コロの噛み癖、なんとかしないと。
    おもちゃというおもちゃが破壊しつくされています。
    胃腸は繊細らしいのですが・・・ホンマよにっこりにっこり

    頃合い見ておもちゃを渡してみます。
    遊んでいるところをブログでアップしたいと思います。

    ナナちゃんみたいに大人しく遊んでくれたらいいな・・・。
    ウータンナナさん・ナナちゃん、ありがとうございます。
    すぐにお会いできる距離ではないので、ブログを通して、
    これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。笑い
    先月のこと、今頃ご紹介させていただきました。
    遅くなってすみません。


    着々と家の内装も出来上がってきています。
    お風呂も入りました。来週にはキッチンが入ります。
    また、アップします。

    改装中と白髪???

    • 2012.05.28 Monday
    • 10:33
    おはようございます。
    お久です。
    ただいま、自宅改装中です。
    旦那の親と同居を決めました。
    介護ベッドを入れないと、いけないやら、トイレを増やさないとあり、改装しようと・・・。
    古い中古物件を買って、それから15年住みました。
    新築にすればいいんでしょうが、なんせ、予算が少ないので、リフォームと、いうことで。
    私たちも、ここで生活しながら改装していただくことになりましたので、大工さんたちもやりづらいでしょうね。
    お金お金がヒラヒラ飛んでいきますショックショック


    2階の和室です


    天井を剥がされました


    こんな洋室になりました

    でも、1階の荷物置き場になってしまっていますので、「綺麗になった」と感傷にひたっておられません。泣く
    今は、1階に取り掛かっていただいています。
    また、出来上がりましたら、写真載せますね。

    最近のコロですが、改装のため、同居する親のところに一時避難しております。
    せまい、ケージの中に入れているので、退屈だと思います。

    コロの背中をふと見ると、何やら白い毛が数本・・・かなりの数!!
    えっ、この年で(今月1歳になったばかりなのに)白髪???


    この写真は、わかりづらいかな。
    コロは、マルチーズとのMIX犬なので、マルチーズの毛色が出てきたのかな??
    もしかして、これからだんだんと、色が抜けて、白色のコロに変身するのかな・・・?
    背中一直線に白い毛が出てきています。おなか辺りはないんですけどね。
    誕生日を過ぎたあたりから、ちょっと目立ってきた、コロの白い毛でした。にっこり

    暇をみつけては、(忙しいのは大工さんですけどねちゅー)皆さんのブログを読ませていただいています。にっこり
    このブログも、荷物の山の中にパソコンの場所だけは確保して、その場所で荷物に埋もれながら作成しています。にっこり

    初めてのペットホテル

    • 2012.05.09 Wednesday
    • 13:48
    こんにちは。
    タイトル通り、今日は、コロを1日預かっていただいています。
    ちょっと片づけをしたくて、コロが居ると「キューンキューン」と、ちとうるさいかなっと。
    ゲージの中で、鳴くわ吠えるわっで、ジャンプジャンプで「出せ!出せ!」攻撃だろうな、っと。

    押入れ、洋服ダンス、天袋、本棚。一斉に片づけです。
    夕方には業者さんが来てくださるので。

    家の改装をしようかなっと・・・。

    この家に入って、15年。溜まりに溜まったゴミ。使っていないもの・服。
    かなりの量ですわ。半分は、クリーンセンターに持ち込んで、残りは、明日の燃えるごみに出して、っと。

    ということで、初めて、ペットホテルに、コロを、預けて居ます。
    大丈夫かな・・・。今日は、特にワンコさんの数は多くないと、説明受けたけど。

    家の近所に「ペットホテルMIYA」さんが、あります。
    近所の人に教えてもらい、パソコンで調べて、ブログも見させてもらって、予約を入れました。
    預かっている間、ゲージの中に居るのではなくて、部屋の中自由にさせていただけるホテルさんみたいです。いつものように部屋の中に居てるような環境にしてはります。
    でも、そんなに広いお部屋ではなかったですけどね。(犬によっては、ゲージの中で休んでもらえるようにゲージも準備されていました。)


    看板犬2頭が居ます。コリー犬とシェルティー犬。(両方ともメス犬)
    仲良くしてもらっているかな。

    朝、連れて行って、コロは私の後ろに隠れて、出てこない。尻込みさえしてる。
    料金を支払い(体重あるけど、小型犬の料金でしてくださいました)よーくお願いして、私がそこを出るとき、ゲートに前足を掛けて、
    「お母さん!どこへ行くの?僕はここで何をしていたらいいの???」なんて、眼で訴えていました。
    だって、尻尾が中に隠れていました。
    なんか、子供の小さい時の、幼稚園初登園のことを、思い出しました。

    お昼過ぎましたが、今何をしているんかな??と、思います。

    今から、また、片づけをして、夜7時過ぎに迎えに行きます。

    ケンカしていないかな・・・。
    体調崩してないかな・・・。
    かなり心配性です・・・。

    心配をよそに、コロは「ケロッ」としているかもね。



    コロは2粒・・・?

    • 2012.02.03 Friday
    • 08:45
    おはようございます。
    今日は、節分ですね。
    みなさんは、今日何かなさいますか?
    豆まき・恵方巻・いわしを食べる、などなど。

    コロん家は、それに加え、歳の数(数え年)だけの豆を二つ用意します。
    一つは、歳の数(数え年の)だけの豆を食べます。
    年々食べる量が増える。旦那とは同い年。うわぁぁ、二人で90と○粒?

    もう一つは、半紙に包み、てるてる坊主のような形にします。
    それを体の悪いところに押し当てたり、撫でたりします。
    アレルギー性鼻炎なら鼻・膝の関節が痛いのなら膝、とかに。
    私は、おなかが弱いのでおなか・近眼なので目を豆で撫でています。
    悪いところが早く、良くなりますように・・・。
    あとは、「無病息災」の意味を込めてね。
    ホントは、何故そんなことをするのかの、由来とか、知らないんです。
    小さいときから、実家ではそーしてきたので、結婚してからも続けています。
    んで、その豆を近くのお寺(壬生寺=ミブデラ・・節分時には狂言をするので有名)に持って行ってました。
    結婚後は節分時に参るお寺が近くにないので、家で処分してます。

    今年は、コロもいてるので、コロにもしてやろうにっこり
    コロは今年1歳になるので数え歳は2歳・・・?
    そしたら豆2粒かな。
    悪いところ・・・・ん・・・・・?
    頭・・・?
    いえいえ、ますます賢くなってもらう意味で、やっぱ頭かな笑いにっこり
    コロ!これで、「待て」も「伏せ」もオシッコも覚えられるよ!
    覚えてね・・・・。

    ちなみに、豆まきは、ずいぶんと前から、やっていません。
    片付け大変だったので。困った困った

    良い節分の日を過ごしてください。

    今年のニュース。

    • 2011.12.31 Saturday
    • 08:21
    大晦日になりましたね。
    新年を、迎える準備は済みましたか?

    何とか形だけは終わったコロママです。

    前回にも書きましたが、旦那は、今日もお仕事です。(販売業なので)
    お正月もお仕事です。
    お子ちゃま達が早速もらったお年玉を持って、ゲーム機を買いに来たり
    ゲームソフトを買いに来たり。
    三つ折にされているお札を持ってやってきます。
    なので、ようやく3日にお休みが取れます。もう、慣れっこですから、いいんです。笑い

    今年のニュースは、やっぱりワンコ生活になったこと。
    ホント、初めてだらけですから、失敗ばかり。知らなかったことばかり。
    インターネットで、調べても、よくわからず、「いぬのきもち」購読を決め、そして、この機械オンチの私が、ブログなんてものを始めちゃって。
    ブログでのお友達も出来て、家族はびっくりしています。
    確かに、言うことを聞いてくれない、困り事ばかりですが、でも、毎日が癒されてます。
    「子は鎹」ではなくて、「犬は鎹」なんてね。にっこり

    後は、私が、10年続けていた仕事を退職したこと。
    かなり悠々自適な生活をすごしております。朝の、出勤時間を気にすることなくなりました。にっこり

    まだまだ育犬大変ですが、いろいろ、教えてくださいね。
    今年の9月からですが、こんなつたない、ブログ見ていただいたお友達、お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    では、皆様、良いお年をお迎えくださいね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM