スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    クリスマスなのに・・・・今年の夏の反省って・・・?

    • 2013.12.25 Wednesday
    • 00:59
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    こんばんは。メリークリスマス。

    かなりのご無沙汰です。

    今年もやってきました。
    何が・・・?
    MAYサンタ。
    今年もプレゼントが入った、大きな袋が見当たらない。
    今年はちょっと様子が違う。
    MAYサンタは何しに来たのかな・・・・?


    コロ   「いきなり反省ってなんやねん?」
    MAYサンタ「ほら、今年の夏は、プールに行きましたやん」
    コロ   「そーやったね。楽しかったやん。反省することある?」
    MAYサンタ「そやねんけど、父さんが・・父さんが・・・。」
    コロ   「父さんが聞いてこいってかいな。ほな、言うこときかなあかんな。」
         「うーん、泳ぎはどうも苦手やしな。MAYさんは、泳ぎの中にダンスを取り入れてたで」
         「すごく上手やったで。見方によっちゃ、溺れてる??と間違われてしまうとこやったけど」
         「あれは、上手やったな。」
         「なんか、来年の夏は、茶歩さんとこも一緒やって?僕はかなりの人見知りならぬ犬見知り?なんやけど」
         「仲良くできるかな?心配やわ」
         「MAYさん、僕の事ちゃんと紹介しといてや。」
         「んでもって、こんなところでよろしいでっか??」
    MAYサンタ「反省なんか、せんでもええやんな」
         「そーいうことにしとこな」
         「だって、今日は楽しいクリスマス!」

    MAYサンタ&コロ「素敵な一日にしてくださいね!」

    ということで、MAYサンタから何もプレゼントがないので、ふてくされているコロです。
    「これでええねん。コロはすぐに、おもちゃを破壊してしまうやろ!」・・コロママより。


    でも、コロママからクリスマスケーキ(犬用)をもらってご機嫌でした。

    コロは「おかわりくれ!」の催促でしたが・・・。
    「どんだけ、食べんねん。」
    ブログを更新していない間に、コロの体重は7.6キログラム。
    恐るべしMIX犬。

    MAYサンタさん、今年も遊びに来てくれて、ありがとう。
    MAYサンタさんもお疲れの無いよう、お家に帰って、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

    来年の夏のプール、楽しみにしておきまーす。

    お会いした記念に。

    • 2013.09.04 Wednesday
    • 12:19
    JUGEMテーマ:いぬのきもち こんにちは。

    台風が近づいているようですね。

    日曜日まで雨模様ですね。


    先日ブログで、MAYちゃんとプールに行った事を載せさせてもらいました。


    室内ドッグランでは、まったく写真を撮っていないので、最後にお会いした記念に、MAYちゃんを抱っこさせてもらい、記念に一枚撮らせてもらいました。


    フワッと軽かった〜。

    やっぱ、コロの方がどっしりしてた。

    コロは、「おデブちゃん」だね。(笑)



    慣れない抱っこの仕方でMAYちゃん、怖かったかな。大丈夫だった?

    こちらは、コロを抱っこしてくださった、MAYちゃん父さん。


    この後、MAYちゃん、「チャンス」とばかり、コロのお尻に「クンクン」しに、来てはりました。
    コロ、仕方がないね、なんせMAYちゃん父さんさんに捕まってるんやから。
    思う存分どうぞ。
    それでも、コロは抵抗していたと思うので、父さんさんの腕に、爪のひっかき傷ができなかったかな?と。父さんさん、大丈夫でした?ごめんなさいね。
    観念して、大人しかったかな。ちと、記憶が・・・。

    また、プールの記事は、MAYちゃん父さんさんの「うちWAN!」のブログでお楽しみください。
    MAYちゃんの華麗な「ダンシング泳ぎ」が動画で見ることが出来ますよ。
    楽しいよ。


    毎日毎日散歩の時間になると、雨が。
    雨が止んだ時を見計らって、外にウ○チタイムということで外に出ています。
    5分もしないうちに降ってくるんですが、タイミングが良ければ、すぐにウ○チを出してくれて、引き返して家に戻れます。
    今日はどうかな??
    ダレダレのコロです。

    お尻です。
    後ろ足がソファーから、落ちてます。



    前はどんな顔をしてるかな・


    なんか用ぉ〜?


    普段のコロでした。
    うちのデジカメは、写すとなんで暗いんやろ。
    部屋の中、明るいのに。

    う〜ん、説明書見んとあかんかっ・・・?

    2歳になりました。

    • 2013.05.03 Friday
    • 23:35
    JUGEMテーマ:いぬのきもち こんばんは。
    今日、5月3日はコロの誕生日です。2歳になりました。
    GW中ということですが、特別お出かけすることもなく、お家で過ごしました。
    この頃は、おばあちゃんの介護をしているおじいちゃんのお手伝いで、あまり遠出することが難しくなりました。

    前回のブログにしました、公園が今のお気に入りの場所です。
    近場ですし、管理人さんのお許しが出れば、ドッグラン化にさせてもらえますし。
    GW中はどうなんですかね、人がいっぱい遊んではったら無理やろね。

    旦那のお休みも今日だけなのですが、コロを連れ出すこともなく、ごめんね。
    コロの好きなケーキで許してね。

    去年はイチゴのケーキでしたが、今年はフルーツケーキにしました。



    ご飯を食べた後なので半分にしました。あとは、明日ね。


    写真を撮っていたので、待ちぼうけをくらっているので、マテをさせていても
    「早く、くれ〜」と、言ってるようなので、あげました。


    ちょっと、成行き上、食卓テーブルの上で食べています。
    いつもは下で食べていますよ。今日だけです。
    と、誰に言い訳しているのやら・・・。

    もう、原型がないですね。
    がっついています。
    ケーキ、大好きやもんね。

    おなかが膨れて、熟睡しています。

    ソファーの上で。

    食べてすぐ寝ると、牛になるよ!
    「もぉぉ〜〜」


    楽しい1年にしようね。

    いぬのきもち時代のブログで、お友達になった「ななママ」さんから、コロに素敵なプレゼントをいただきました。また、次回ご紹介させていただきますね。
    ありがとうございます。
    素敵なお心遣い、ほんとにうれしいです。
    ナナちゃんのお写真のバースディカードも入っていて、うちの娘はナナちゃんのファンなんです。
    かわいいお姿を見れて、良かったです。

    あけましておめでとうございます。

    • 2013.01.01 Tuesday
    • 10:53
    JUGEMテーマ:いぬのきもち あけましておめでとうございます。
    みなさん、良いお年を迎えられましたか?

    朝から、お雑煮を作り、お餅を3個も食べてしまった、コロママです。(体重が・・・)

    昨年に、旦那の親と同居となり、賑やかなお正月を迎えてます。
    なので、コロママは、朝から2種類のお雑煮を作りましたよ。

    私は、京都出身なので、白みそに丸もち派。(結婚してからも崩さず。旦那さんには、私に合わしてもらっていました(笑))
    旦那実家は、おじいちゃん(舅)が広島の方なので、おすましに牡蠣・焼き餅を入れます。
    みなさんところは?

    旦那は、今日は、初売りなので出勤していきましたよ。
    明日が休みなので、家族で初詣に。
    昨年も書きましたが、毎年同じ、奈良県の橿原神宮に。
    元日ではないから、参拝客も少ないかな。道の出店も少なかったような(去年)

    コロは、体調により連れて行こうかな。いえいえ、具合が悪いわけではなくて・・コロね、車酔いがひどいので。
    去年は、なんとか家に帰るまで、耐えてくれましたけどね。いつも、車に乗るとゲロゲロ。

    なので、明日、朝、次第で決めます。

    今年もぼちぼちブログをしたいと思います。
    こんな私ですが、よろしくお願いします。
    最後にコロから挨拶です。
    今年は、コロの笑顔の写真が撮れるようにしたいと思います。
    いつも、ブスッとふてくされているような、写真ばかりなので。
    えっ・・?それは飼い主のカメラマンの腕ですって!
    すみません。修業します。(笑)




    今日からブログ2年目に

    • 2012.09.17 Monday
    • 23:19
    こんばんは。久々の更新です。

    昨年の今日、いぬきものブログを始めさせてもらいました。
    犬を飼うことも初めて。ブログも初めて。
    ワンコのしつけ、健康、これからどうしていったらいいのかな?
    いぬきもの購読を始めて、それに伴い、ブログが出来る。でも、ブログって・・・?
    ブログって、芸能人がやるものでは・・・?よくワイドショーで、「○○さんブログで発表!」なんてね。
    この私が・・・?ブログ・・・・?(笑)日記も家計簿も三日坊主で、終わるのに。
    「まっいいか、面白そうやん!!」
    って、始めさせてもらいました。
    やはり、最初何をどうブログにしたらいいのか・・・。
    最初のコメントをもらい、嬉しかったぁ~。ワクワクしました。
    でも、コメント返しの仕方がわからず、そのままに。「かたんさん」ごめんなさい。すいませんにっこり

    私のペースで、コロのことを書いてみよう。困ったことをアドバイスをいただけたら、と、そんな思いで。私のつたない文面のブログですが、いろいろアドバイスをもらえると、ワンコ生活も、心強く安心できました。

    今日から二年目。
    二年目の目標「撮った写真をデコったり、加工してブログに載せれるようになること!」
    まだまだ、機械オンチな私。撮った写真をブログに載せるだけでも一苦労。
    コロの写真を可愛く文字を書き入れたり、飾りつけしたり、加工をやってみます。
    出来るのがいつになるやら。
    皆さん、お上手にされていますよね。にっこり拍手

    JUGEMって言うんですか。それの移行手続きもさせてもらいました。
    まだまだ、ブログ、使いこなせてないですけど、更新も日が空いていますが、少しずつコロとの生活をブログに残していこうと思います。



    コロが来た日。

    • 2012.06.23 Saturday
    • 09:00
    おはようございます。
    久しぶりの更新です。
    お天気もいまいちですね。散歩に行けるときには行っておかないと、運動不足になりそうです。
    コロは、家でおしっこ・うんちが出来ますので、散歩は運動として。
    今、娘が連れて行ってくれています。(お休みなので、自分のダイエットを兼ねて)

    さて、今日はコロがペットショップから、私たちのお家にやって来た日です。拍手拍手クラッカー
    一年前、私が仕事を辞めると同時に、犬を飼おう!と、言う気持ちが最大MAXになり、その一週間は家の近所のペットショップを廻りました。インターネットで、お店の評判を調べたり、どんな仔犬が売られているのか。(ごめんね、こんな表現ですいません

    最初から、柴犬それも豆柴。探しに探しに、していたんです。
    でもでも、最後の最後に旦那が「MIX犬を考えてみーひんか?」
    パソコンで、知り合いから聞いてきた新たなお店をネットで調べて、「MIX犬を販売している!!」
    まあ、見るだけ見に行こう!と。
    1軒目柴犬ちゃん入荷(表現が下手でごめんなさい)して、値札を付けるとこに。でも、MIX犬は居ない。
    もう、決めてしまおう!と、言うところまで、やったんやけど、ここまでいろんなところを見て廻ったんやから、同じチェーン店のお店を見に行こう!と。後ろ髪引かれ満々。

    ネットの写真で見ていたワンちゃんを、発見!!でもでもごめんね。
    実際見てみると、決めるまでに惹かれなかったの。ダメ泣く
    やっぱ、あきらめて、最初の柴犬へ・・・と、行きかけた時、隣のケースの中に居たのが

    コロ!!でした。
    最初の柴犬ちゃんを忘れてしまうぐらい、「これにしよっ!!まる」(またまた表現が雑ですいません
    店長さんを、呼んで、抱かしてもらい「この犬、ほんで、ナンボ???!」(すみません、関西人の悪いとこ。関西人のみんなが・・・では、ないですよ。誤解のないように)

    少し、オマケしてもらい、買って帰りました。

    ワンコ飼いスタートです。

    店長さんに説明を受け、保険にも加入して、連れて帰るために、爪切り等してもらい、可愛くバンダナを付けてもらい、ご対面~~!
    旦那は、運転。私に抱っこされ。私は、ビクビクもん。だって、まだ、慣れていません。
    なので、箱に入れてもらい、車へ。
    道中、車に慣れていないんやろね、箱の中で、吐いてくれました。う~ん、車酔いの始まり。

    家に着いて、ケージをセットし、「慣れるまでは、あまり外に出さないで」と、言われていたので、すぐにケージイン。抱っこしたいけど、我慢して・・・。

    子供たちには、びっくりさせるため、内緒にして。
    次々帰ってくる子供たちの顔。リアクション、思ったとおりでした。にっこりにっこり

    それから、わからないことだらけなので、1日中ネット検索してみたり、本屋さんにいったりでした。
    そして、ネットで、「いぬのきもち」を知り、購読を悩んだりで。(子供の進研ゼミが続かなかったからにっこりダメにっこり
    困りごと、心配事が日に日に増えてくるので、購読開始です。

    ほんま、困りごとは、あまり解決していません。
    でも、コロが家族になって、夫婦の会話も増え、コロを連れてのお出掛け。夫婦の懸け橋になってくれています。
    すごく、癒してくれています。第二の子育て中です。

    内装工事が、完了し、親元の家で仮住まいをしていましたが、やっと戻ってきました。
    コロも、狭いケージのお留守番生活から、解放されて、ホッとしているのでしょう。

    新しいキッチンマットの上で寝ています。


    新しいテーブルソファーで、くつろいでいます。お行儀が悪いね。



    これからも、仲良くしようね。

    私、詳しくないのですが「365日カレンダー」ですか?
    登録をさせてもらいました。「ミックス犬」で、登録をさせてもらいました。
    出来上がるのかな~~???楽しみにしておきま~す。にっこり

    ケーキと付録のロープ。

    • 2012.05.06 Sunday
    • 08:29
    おはようございます。
    GW、ラスト日ですね。
    楽しい思いで出来ましたか?
    私ん家は、先日、コロの誕生日があっただけで、お出掛けなし。
    旦那は仕事、息子はクラブに試合に、平日並みでした。
    私も平日同様、コロとのんびりグータラしとりました。(専業主婦最高!!)

    先日、コロに誕生日ケーキなるものを、あげました。

    いっぺんにあげるのは、ダメかな、っと、半分に切ってあげました。

    美味しかったのか(毎日ドッグフードやもんね)がっついてくれました。

    食べ終わっても、お皿の縁や、カーペットに落ちたものまで、綺麗に残さず、食べてくれました。
    クリームの量が少なかったのか、あまり、口のまわり、クリームだらけには、なりませんでした。
    ちょっと期待外れ・・・。まっ、いいか。後の、お手入れが楽やったし。

    誕生日前に、いぬきも6月号が届きました。
    ロープの付録が付いていましたよね。
    さっそく、誕生日プレゼント代わりに、与えてみました。
    でも、これまでにロープのおもちゃを何本、ダメにされていることか・・・。
    無残すぎるぐらい、買ってすぐに、ボロボロにしてくれます。
    ロープで、遊ぶというより、噛んで噛んで、噛みほぐしていくものって、思っているんでしょうね。
    与えて、ものの見事、3分ぐらいで、この状態。


    取り上げたのは、言うまでもなく。だって、せっかくのいぬきもの付録のおもちゃ。
    でも、与えて、二日目、遊ばしてやろうと、渡して、3分後、破壊されました。
    恐るべし、コロの歯!
    コロにとっては、おもちゃで、取り上げられるのは、悔しいんでしょうね。
    片づけている、箪笥の上を見ながら、吠えるは、「キューンキューン」鳴いていました。
    鳴いて、吠えて、手元に落ちてくると思っているのかな。その姿を、見ると悲しそうな切ない思いになりますが。
    無残な、残酷な姿になるロープも可哀そうで・・・。
    みなさんとこは、ロープの付録で、遊んではりますか?

    誕生日です!

    • 2012.05.03 Thursday
    • 11:38
    こんにちは。お久です。

    タイトル通り、今日は、コロの誕生日です。
    コロは、いつも通りの朝を迎え、いつも通りの時間に散歩の催促をします。
    耳元で「ワン!ワン!」と吠えてくれるので、うるさいうるさい!
    なんで、耳元??  
    私は、家族を送り出すと、二度寝のお時間。
    世間が祝日でも、うちは、お仕事にクラブに、平日並み。

    ようやく1歳。家に迎えてからは、約10か月ちょっと。
    犬を飼うなんて、この私が・・。
    小学生の頃に初めて飼った柴犬に、ふくらはぎを噛まれ、抱き上げた瞬間に、手のひらに柔らかいうんちウンチをされ、あまりいい(可愛い)思い出がない私。

    だんだん、子育ても(人間の)大詰め。小さいのに癒されたい!!
    テレビでも、やたら、子犬特集。
    初めてペットショップへ入った私。どの子も可愛い!!
    だんだん犬への(本心は子犬ラブ)興味大・大!

    いろんなペットショップに通い、コロとの出会い。
    ペットショップで買ったので、コロの生まれた瞬間や、何匹兄弟だったのか、親は、どんなお母さんだったのか・・・?ぜんぜん、わからないけど・・・。(MIX犬だから、余計わからないよね)
    親や兄弟とじゃれあう時間も少なかったのでは…?

    私たちと、誕生日を迎えてくれて、ありがとね。
    何にもできないけど、夜、パパが帰ってきたら、コロ用のケーキをあげるね。(小さいのにしたけど、すまんすいません
    口のまわりクリームだらけにしてください。今日だけ、許してあげるからにっこりまる

    ほんま、1年で、大きくなったけど。(おデブではないけど、重いよねにっこり
    これからも、元気で、健康でいてね。
    あと、噛み癖、止めようね。お母ちゃんも厳しくいくよ!(って、甘くなるんよね。)
    なので、1歳にしては、躾はぜんぜん。困りごと、まだまだあるよね。困った困った

    家に、来た頃のコロです。


    体重7.1キロになったコロ。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM