スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    私んちも桜の記事を

    • 2013.04.01 Monday
    • 17:42
    JUGEMテーマ:いぬのきもち 4月に入りました。ご無沙汰しています。

    皆さん、桜、満開ですね。

    こちらも満開です。
    桜の記事便乗です。

    桜の名所でも、行けたらいいんですが・・・

    近所の散歩道の桜です。
    では・・・・





    毎日、この下を通っていますよ。

    近所の公園の桜

    こちらを向いてくれてらいいのに・・・
    おやつを忘れてしもたんよな・・・

    なかなかこちらを向いてくれません・・・

    う〜ん、綺麗な若いお姉さんが、通っちゃった。これもダメ。

    あ〜あ、動いちゃった。

    結局、撮れませんでした。

    明日は、違うところでチャレンジしよっかな。
    あっ!でも、明日は、天気が崩れるって言ってたかな・・・。

    影が長いですね。

    • 2012.11.16 Friday
    • 17:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち 今日の日中は、暖かかったですね。
    いつものように河原まで散歩です。

    色が秋色ですね。

    JR大和路線が見えてますね。
    快速電車かな。

    まだ紅葉は、始まったばかりかな。

    これは各停。


    私とコロの影が長いです。


    影だったら細身なのに・・・。
    足も長〜い。



    コロ、おやつをガン見。


    「おやつをくれますか?」と、なちゃけないお顔。
    笑ってくれ〜!

    川遊び

    • 2012.08.22 Wednesday
    • 10:27
    この3日間、パパさんは、残りの夏休みです。(分割で休みを取りました)
    うちのパパ、休みとなると早起きなんですよねにっこり
    出勤の日は、ギリギリまで寝ている人なのに。
    歳のせい・・?出社拒否症・・?
    なので、朝の散歩を任せました。助かりました。にっこり
    コロも普段、朝の散歩は、ママとばかりなので、気分が変わって良かったかな。

    んで、散歩に行こうとなったら、「車のキー貸して!」え??え??散歩に行くのでは?
    あなたも運動不足なんやから歩きなさいよ!と、心の叫び。にっこり
    「なんで、車??」と、車に乗り込み、いつもの散歩コースと反対方向へ。
    国道を走り5分(近っ!)。
    もう、お隣は、奈良県香芝市。そう、奈良県との県境、大阪府の端っこ。
    近鉄電車の「大阪教育大前駅」があります。
    そのそばに、小さい小さい公園があって、「ここで、お散歩しよっ!」
    あまり、人も来ないところではあります。
    ここに、小さな川があって、去年の冬だったかな、一度来たっきり。
    女の子「パパ、降りてみぃっ!」
    男の子「「ママは?」
    女の子「やめとくっ」
    男の子「なんでぇぇ!怒る
    女の子「なんでぇぇって、蛇出てきそうやん。虫居るやん泣く
    男の子「おるかぁっ!」
    女の子「ここで、写真撮っておくし、早よっ、行きっ!」

    ほら、草・草・草でしょ。にっこり

    向こう岸に渡れて、階段がありますね。




    小さい魚が居ったみたいです。


    階段を駆け上がってきましたよ。

    と、まぁ、こんな感じで、パパとコロは川の中へ。
    冷たくって、小さな魚をコロが、追いかけていたそうです。
    やっぱ、こんなところは、パパが居ないと連れて行けないところです。
    「車で散歩に来て、良かった。」と、心の中で・・。
    でも、居たのは、正味15分ぐらいかな。即帰り、お風呂で水浴びして、身体を洗ってやりました。
    (私の役目・・。ショック

    ウ○チ受けカゴ持参

    • 2012.08.02 Thursday
    • 11:30
    こんにちは、毎日暑いですね。
    体調は崩されていませんか?私の腕も日焼けしまくり。にっこり

    コロは、夏バテなのか、食欲が落ちています。と、言っても、ワンコ用のビスケット等は食べるんですよ。いつものドッグフードを食べないんです。まったくではないですけどね。
    一回分の量を一日かけて、食べます。二回食だったのが一回食になっているだけ。
    コロは、元気です。散歩も行きます。休憩しながらですが、歩いてくれています。
    キャベツの湯がいたもの(電子レンジでチンしたものにっこり)。これなら、なんとか、食べます。
    いつものドッグフードに混ぜてやりますが、上手いことキャベツだけを食べています。怒る

    10日ぐらい前からかな、そんな食べ方になったのも。それと、同じくらいに、軟便にもなっていました。コロは、私たちのところに来た時から、軟便気味でした。赤ちゃんやから・・・、と、思っていましたが、月齢が大きくなってきてもあまり変わらず。(アスファルトを、汚すほどではなく)

    1歳になったぐらいに、お医者様から「フードを変えてみては・・・?」と。それまで、3種類(別メーカー)を2種類。2種類から1種類と、してきました。その、残った1種類でも軟便は、改善されず。
    お医者様から「タンパク質アレルギーがあるかも知れないから、気を付けてね」と。(検査したわけではありませんよ)なので、お店の方と、相談して、タンパク質の少ないもの(食べていたものは、よく運動するワンコさん用の、タンパク質強化食みたいなものだったようです)を、と、メーカーを変えてみました。すこーし改善されたかな・・・、と思っていました。


    そー思っていたら、夏バテなのか、体調を崩したみたいで、ユルユルウ○チ。
    ティッシュでも取りきれない。アスファルトの溝に詰まって拭き取れない。水で流しても、広がるだけ。
    そんなことが何日も続き、散歩道を歩くたび、ウ○チで汚した跡がくっきりなんです。(白~く残っているの)
    なので、先日から、チラシ広告で作ったカゴ・チラシBOXを、持って、ウ○チを受けるようにしています。コロは、ウ○チをするときは、その場所で2,3回回ります。そしてウ○チ姿勢に入り、うんちをします。その時に上手くカゴ受けを滑り込ませます。タイミングが悪ければ、はみ出してしまいますが、この頃は、上手く、着地点に置いています。にっこりなんとか、アスファルトを、汚さずに済んでいます。

    どのペットフードが合うのか、いろいろ試しています。(お医者様にいろいろ試してみてね、と、言われているので)
    コロンとした、ウ○チうんちに早くなってほしいものです。にっこり
    ウ○チするたびに、ヒヤヒヤ、ドキドキです。

    *昨日ぐらいから、すこーし形が残るようなウ○チうんちになってきましたまる。体調が戻って来たかな。にっこり

    ウ○チ、ウ○チうんちと連呼してしまい、すみません。すいませんすいませんにっこり



    私が、熱中症?

    • 2012.07.16 Monday
    • 09:49
    暑いですね。
    祝日、みなさん、いかがお過ごしですか?

    いま、散歩から帰ってきて、家の中で涼んでいます。
    (節電の中、すみませんすいません

    9時ぐらいから散歩に。
    いつもより、1時間ほど早く出ているので、地面もまだ暑くないかな・・・、っと。
    でも、甘かった!!!
    コロも何回も、日陰を見つけては、おなかをベタって地面につけて、休憩。
    やっぱ、暑かったか!

    いつもの散歩コースを縮めて、折り返して帰ろうと。
    私の方もしんどくなってきたショック汗
    暑さ対策で、首にぬれたタオルを巻いていたけど、すぐに乾くし。
    口の中も乾いてきた。
    何年か前に、銭湯温泉で、のぼせて、倒れたことがあるんです。(恥ずかしながらダメ
    だんだん、なんかその時の状態になっていくのが・・・。じわじわとわかります。
    こりゃ!危ない!
    娘に「倒れそうやから、助けて~汗」電話コール携帯

    「アクエリ」持ってきてもらい、迎えに来てもらいました。

    あのとき、地べた(地面に)しゃがみ込まなくて良かった。座り込んだら、立てなくなっていたかも。

    この夏、ワンコの熱中症ばかり、気を付けないとって、考えてましたが、人間・飼い主も気を付けないとダメですね。
    あまり、帽子をかぶることに抵抗を感じている私。
    帽子など、熱中症対策を完ぺきにしないといけませんね。

    皆さんも暑い夏、お気をつけてお過ごしくださいね。

    暑い暑いと言うから暑いんだよね。・・・でも、暑いよね(コロ談)

    暑いですね。

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 12:29
    こんにちは。

    今日は暑いですね。
    旦那は休みで、海釣り公園に行ってます。大阪の「みさき公園」の近くって言っていたような・・。
    二度目です。
    雨が降るとよく釣れるらしいと聞いて、楽しみに合羽まで用意して、夜明け前に出発して行ったのに・・・。
    何!!この暑さ!!
    また、日焼けをして、低い鼻がずる剥けになるぐらい、まっかっかになるぐらい日焼けをして帰ってくるんでしょう。
    魚は??釣果は?どうでしょうね。

    旦那の親との同居が、昨日から始まりました。どんな感じになるでしょうね。
    気の遣いあいかな?
    今は、親たちは、お医者様に定期検診に行っているので、その間にコロと散歩に行こうと出かけてきました。
    首に冷たいタオルを巻いて。

    暑い暑い!!!!!
    風が少しあります。
    でも暑い。散歩の折り返し地点から、コロは、へたり込んでいます。
    やっぱ、ワンコの散歩時間、朝10時30分頃は、控えた方が良かったかな。
    もう1時間前に出かけようかと、思っていたのですが、来客が・・・。
    さぁっ!と、外に出ると、暑い。
    コロに途中、水を飲まそうとしましたが、あまり飲まず・・・。
    歩きながら、ワンコの肉球って大丈夫なのかな?どんなもんかなぁ?
    やけどをしていないかな?と。
    歩いてくれてるから、怪我は(やけど)していないだろうと、変に納得しながら、家まで帰ってきました。
    帰ってきて、足洗い、氷を与え、不慣れなブラッシングをし、コロは、冷たいフローリングで、睡眠中です。足を延ばして、気持ちよさそう!笑い


    暑そうです。尻尾が垂れています。

    アスファルトは、暑いよね。


    家の近所の、休憩場所。家まで、あと少しなんだけどな~。

    ここって、ひんやり、気持ちがいいみたいです。おなかが冷やされるのかな。

    さぁ、もうすぐ、親たちが戻ってきます。
    お昼ご飯、何するんやろ??朝の残りのお粥かな。
    温めておきますか。にっこり
    あ~なんていい嫁!まる(いつまで続けられるやらにっこり

    散歩に行ってきましたよ。

    • 2011.10.07 Friday
    • 10:46
    おはようございます。笑顔今日はお天気がいいですね。
    散歩も気持ちよかったです。笑顔太陽笑顔太陽
    とは、言いますが、まだ散歩を、楽しむ余裕がないです。困った
    コロは、歩きながらクンクン、においを嗅ぎながら歩きます。一見、警察犬のように鼻を地面に付けながら、結構早く歩きますよ。(「警察犬のように」は、ドラマの見すぎかな笑い
    まだまだ散歩コースにはごみが・・。タバコの吸殻、ガラスの破片、果てさてどちら様のうんちの落し物、ガム、雑草。私は、注意しながら、拾い食いをしないかどうか。おしっこなの?うんちなの?コロに神経を集中!
    そして、いろんなワンコさん達。コロは、楽しいのか、ワンコさんに会うとお座りして、待ちます。が、急に立ち上がり、前足でおいでおいでの仕草。近寄ってくれるワンコさんも居ます。鼻で挨拶なら、可愛い光景。
    ですが、コロは、その前足で相手のワンコさん鼻先をパンチパンチ!(私にはそのように見えます落ち込み)相手のワンコさんもびっくりしています。
    コロ!優しいワンコさんで良かったよ。喧嘩・吠えあいになったらどうしよう困ったショックコロママはオロオロしてしまうよ。
    そうならないように、リードを引き寄せ、コロは立ちながら、おいでおいでのポーズ。相手のワンコさんに通り過ぎて行ってもらいます。
    遊びたいんやろね。お友達になりたいんやろね。まだまだ犬の気持ちがわからないコロママです。
    今日は、コロママが行きましたが、昨日はコロパパが休みだったので、コロパパに連れて行ってもらったんだよね笑顔犬7
    パパは、いつものコースを外れていろんなところに連れて行ってくれているみたいで、体の大きいパパは、汗だくで戻ってきます。
    昨日の散歩のひとコマです。

    まだまだ、犬付き合いが出来ない、コロとコロママです。


    続きを読む >>

    散歩お休みね

    • 2011.10.05 Wednesday
    • 17:20
    今日は全国的に雨模様でしょうか?私の大阪府は雨が降っています。雨
    コロ!今日はお散歩お休みにしていいかな?いいともっ!
    親の都合だね。ごめんねすいません。うちには軒先もないし、
    屋根付きのお庭もないし。朝の散歩は、行ったから、許してね。
    んで、機械オンチのコロママは、写真をパソコンに移せないので
    いつも娘にしてもらっています。なので、今のコロを写メで撮っても
    このブログに出来ませんすいません
    可愛そうなコロは、いつもの座布団の上で丸まって
    ふてくされているのか、まったりしているのか。笑顔
    写真なしでごめんなさい。早く、写真を載せられるよう勉強します。パソコンメモ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM