スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    川遊び・・・でも、この川って・・・

    • 2013.07.12 Friday
    • 08:19
    JUGEMテーマ:いぬのきもち おはようございます。

    今日も暑くなりそうですね。

    先日から「ゆり」の話をしていますが、最後のが咲きました。
    色は「ピンク」でした。(笑)
    でもね、買った時に見本で写真が置いてあったんですが、かなり鈴なりに咲く品種のように。
    寂しく一つでした。


    あと一つ、蕾があるんやけどね。
    次の日には、こんなに花びらを広げてましたよ。



    先日、旦那がお休みだったので、夕方のお散歩、一緒に行きました。
    いつもの散歩コースに川があります。私一人だと、川の近くには寄らず、遠目で見ているのですが、今日は、旦那が居てるので、川べりまで行きました。
    ロングリードだったもので、恐る恐るリードを伸ばしてみたら、コロも暑かったのでしょう、川の中に入る入る。バシャバシャと!
    その次の瞬間、よっぽど暑かったんでしょう、座り込んで伏せの状態で、おなかまで、浸かっていましたよ。「ドヤ顔」のコロ!(笑)
    浴槽にお湯をはっているところにも、座り込まないコロが・・・。
    カメラ、カメラと、出していると、もう、動いてしまいました。










    でもね、この川・・・
    日本一汚い川で、有名な「大和川」(今はどうなんかな???ワースト3に、まだいてるかな?)
    6月なんかは、あまりの急な雨で、かなり危険水位まで行き、散歩コースも冠水していたぐらい。
    今日は、干上がっていましたね。

    いっぱい遊んだあとで言うのもなんですが、「コロ、ここで遊ばせて、大丈夫やったかな・・・?」「まだ、奈良寄りやから、きれいかな?大阪市内よりは大丈夫かな??」って、意味不明な、変な納得をしながら。

    川からあがって、持っていた、ミネラルウォーターを(私の飲み水用なんやけど)、コロの身体に流し、家に帰りました。
    当然ながら、お風呂場直行で、シャンプーです。(これは、どうも嫌みたいですね)
    浴槽は、砂利でいっぱいでした。

    暑い毎日ですから、なにか、涼しくなる方法を考えてやっています。
    私としては、散歩に出ずに、涼しい部屋の中に居たいのですが・・・。
    私とコロの体重管理の為、頑張って散歩に・・・。???



    コロの奇妙な行動・・・かな。と、誕生日

    • 2012.08.20 Monday
    • 10:45
    暑いね!

    こんな暑い日に私は、生まれました。明日が誕生日です。
    46年前の夏に。母が、出産のために実家に戻り、安心したのか、冷たいかき氷を食べたら、即、産気づいたとか・・・。にっこりにっこりなので、私は、おなかが弱い子になりました。(勝手な思い込みにっこり


    かたんさんのところのお坊ちゃん、ファヴィ君も明日がお誕生日。同じです。にっこり
    おめでとう!!クラッカー拍手

    さて本題。
    いつもの散歩コース。

    いつもの河川敷を、降りると、ヘリポートがあります。
    舗装されているので、ここを、歩きます。(赤くなっているところ)

    コロの奇妙な行動・・っていう奇妙なわけではないですけど・・・にっこり
    一歩はみ出して横の草地を歩くと・・・
    水を得た魚みたいに、私の前を飛び跳ねます。どんな風にか、というと
    あの無限大の記号「∞」←こんな感じ。横八の字かな。
    かなり激しいよ。にっこり




    激しく無限大に飛ぶので、リードをキュッと引っ張ります。そしたら、一時休憩。

    やっぱ、ワンコは、草地や土の上を歩くの嬉しいのかな・・?
    リードを持っている私は、手が、痛いのですが・・・。

    あまり、草地に入ると、虫が付いてきそうで・・、私は、入りたくないのですけどね。

    併走歩きが出来たら、こんなことしなくなるのかな・・・。


    コロお手柄。

    • 2012.02.02 Thursday
    • 12:00
    風が強い!
    ビュービュー、ゴーゴー言ってます。

    この寒い中、お散歩に行ってきました。
    寒いの苦手で散歩行きたくない病、発症中。

    上は何枚も着込むのに腰からは薄着の私。ズボンの下は靴下のみ。足冷えるわ。
    格好に無頓着な私。コートの下は、部屋着そのまま。外に出るから防寒だけはと。
    なのに、コロには何も着せず生まれたまんまの格好。
    コロは大丈夫だろ!・・大丈夫・・大丈夫かな・・?

    すんごい風やわ。涙や鼻が出てきます。ハンカチ持ってて、良かった。
    お空はいい天気なのに。

    コロ、トリミングしたばかりなので、毛が風でなびかない。
    あっ、一箇所だけ。お耳見てもらったらわかるかな。

    いつもの散歩道の土手沿い。何にも壁がないから、風が吹きさらし。
    行きは、追い風になり、私の重い体を、後ろから押してくれています。

    戻りは、地獄の向かい風。前に進めません。
    コロは震えているやろな・・・?心配になり見てみると・・・。
    何かを待ち構えています!
    風に吹き飛ばされた枯れ葉や、ゴミ!
    コロは「よっしゃぁ!来いやぁ!」と、飛ばされてくるものに、敏感に反応しています。
    顔の横に飛んでくるもの。股の下を転がっていくもの。
    口を開けて待っています。時には追っかけて行きます。
    コロは、楽しそうです。コロは、寒さなんてヘッチャラなんですね。

    そうそう、「お手柄」というのは、散歩途中、写真を一枚撮ってやろうと信号待ちしていたときです。ポケットからカメラを出した時にハンカチまで出て、落ちてしまったんです。今日は強風、あっという間に、転がっていきました。
    動くものに敏感なコロ。あっ!て言うのと同時ぐらいに体が反応して、転がっていくハンカチを口でキャッチしていてくれました。
    一瞬ハンカチを諦めようと思ったんですけどね。手に持っている、カメラも落としそうになるし、ハンカチも車道に転がっていってしまうやろ、と。
    「コロ、あんたも役に立つ時あるね笑い」と、思いつつ、ハンカチ返してね。返してね・・。
    口から離してぇぇ~。汗



    痛い、ひっつきむし。

    • 2012.01.09 Monday
    • 11:33

    これって「ひっつきむし」ですよね。
    ここ何日か、これに悩まされてます。
    散歩から帰ってきて足を濡れタオルで拭いてやろうとしたら、
    これが足に付いていて、取るのに一苦労。
    絡まって、絡まって取れないんです。

    昨日は、一週間ぶりにシャンプーをしてやろうと、散歩が終わり風呂場へ。
    洗っていると、何かが手に刺さり「!!」
    昨日は、計二個も付いていました。

    今日は一個でした。

    取るのに、私の手に刺さるわ、コロにも手をガブリされるわで。

    草むらに入らない方がいいってことでしょうか。
    (草は、すべて刈り取られているので、背の高い草ではないです)

    簡単に、痛くなく、すーっと取れる方法あるんでしょうか。

    アイリッシュ・セター犬

    • 2011.11.30 Wednesday
    • 11:18
    おはようございます。
    今、散歩から帰ってきました。
    だいぶ散歩コースから見える山の紅葉が始まりましたね。
    二・三日前まで、まだ緑が多かったのに黄色や赤や。
    ごめんなさい、写真なしです。

    散歩途中で、アイリッシュ・セター犬と出会いました。初めての犬種。
    一度、道路の向こう側を歩いている姿を、見たことがあったのですが、
    今日は、信号で向こう側に渡ろうとしているところで会いました。笑い
    飼い主さんと挨拶交わし、犬の自己紹介。
    犬種だけ聞いて、お名前は聞けず。「何君」だったんだろうはてな
    二歳の男の子だそうです。コロが小さく見えました。
    飼いだされたときには、5キロぐらいあったそうですよ。「今のコロぐらいや。」と。
    毛艶が良かった。綺麗でしたよ。濃い茶の色。
    こげ茶なのかな・・。お日様に当たって、明るく発色してましたよ。
    コロもトイプードル、単種だと思ってくださったんですけど、
    「マルチーズが入ってますよ」と言うとびっくりされてました。
    やっぱり、色だけで見て、一番にトイプードルと見てくれはったかな。
    でも、毛が伸びてきたら、わかりますね、巻き毛ではないのが。
    コロも吠えず、立たずにお鼻でご挨拶ができましたよ。
    お尻の匂いを嗅いでくれるのかと、思いきや、
    お気に召さなかったのかスルーでした。落ち込み汗
    コロに興味なかったかな・・。笑い汗残念。
    コロは、しきりに長いお耳をクンクンしてました。
    お互い散歩の途中でしたので、今日はさようなら、しました。
    また、散歩の途中で会えるかな・・。にっこり犬3

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM