
  • 2014.01.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    MAYちゃんとプールで遊んだよ。

    • 2013.08.28 Wednesday
    • 17:58
    JUGEMテーマ:いぬのきもち こんにちは。

    まだまだ大坂は暑いです。

    昨日は、以前よりMAYちゃん父さんさんとお約束していた、プールに行って来ましたよ。
    私たちのプールへ行くっていう執念が強いのか、昨日はいいお天気でしたね、今日はどんよりしていますよ。

    MAYちゃん父さんさん、お仕事お忙しい中、こちらの休日に合わせていただいて、すみませんでした。ありがとう。
    と、言ってもお互い初めての顔合わせ。
    駐車場からこちらに歩いてこられる男性を見ても、MAYちゃん父さんさんだと、わからず、恐る恐るの確認のし合い。(笑)

    いつもブログのお写真で見ているMAYちゃん。
    「MAYちゃん、動いてる!」そりゃ、当たり前でしょ。
    大きいイメージを持っていた私。
    「MAYちゃん、小っちゃくって、可愛い〜!」
    コロの方が大きいかも。

    プール利用の手続きを済ませ、プールへ。

    コロもプールは1年振り。足がつかないところは、苦手なコロ。
    どうぞ、へっぴり腰のコロです。




    プールから上がりたくて上がりたくて、必死のコロ。

    さてMAYちゃんは・・・・

    MAYちゃん、可愛く前足をバシャバシャしてましたよ。
    MAYちゃんも真ん中で、泳ぐのは、苦手なのか、「くるりっ」と、方向転換しては、プールの縁、目がけて必死に前足で犬かきしてました。
    縁にたどり着くと上がらないで、つかまってはりました。
    「前足(腕)疲れないかな」って、思うぐらい、長い時間、つかまってはりました。

    それでも、父さんさんに、プールの縁から、強制に離されても、くるりと方向転換して、プールの縁、目がけて戻ってきてはりました。

    これ、MAYちゃん、お父さんの方を向いてはるんです。
    「早く、上げてくれないかな〜」て、思ってんのかな。
    父さんさん曰く、「水で毛が重くなって上がれないんですよ(笑)」って。

    MAYちゃん、浸かったまま。

    水中で立つ、MAYちゃん。
    頑張って、足で突っ張ってます。
    この奥に行くと、深くなります。ここが、ギリ足が付いたみたいです。


    あまり、2ワンコの華麗な泳ぎは、見られなかったかな(笑)(笑)

    MAYちゃん、帰ってからお疲れになってないかな。

    コロは、ほとんど水に入らなかったけど、疲れてよく寝てくれましたよ。

    プールの後で、室内ドッグランも併設されていたので、利用してきました。
    そこで、MAYちゃんを抱かせてもらいました。MAYちゃんは、嫌だったかもしれませんが。
    その写真も次に紹介させてもらいますね。
    なんせ、「大阪のおばちゃん」が写っているので画像処理をしないと・・・

    でも、その画像処理を苦戦しとります。
    簡単に顔を隠すだけの事なんですが・・やり方がいまいちわかってなくって。
    隠すことが出来ましたら、載せますね。
    出来なかったら・・・・忘れてください、とほほ。

    MAYちゃん父さんさん、誘ってくださって、ありがとうございました。
    いろいろお話もできて、楽しかったです。

    走ってきましたよ。

    • 2013.04.20 Saturday
    • 21:37
    JUGEMテーマ:いぬのきもちこんばんは。

    先日、トリミングしてから(綺麗にしてもらったのにね)、先月に行った公園に行きましたよ。

    4時から5時まで遊べます。(管理人さんに許可をもらって)ドッグラン化させてもらいましたよ。

    公園の出入り口はこの階段のみ。このマットを階段に立てかけて、逃げ出さないように、バリケード。

    さぁ!走ってこい!





    周りはフェンスで囲まれています。

    フェンスの外は、八重桜が咲いていましたよ。


    しばらくしたらMIYAさんとこが遊びにこられました。

    ラフコリーのユエちゃん。
    今日は、ユエちゃんにコロがよく吠えてましたね。
    近寄りたいけど、怖がりなコロは遠目で観察です。
    ユエちゃんから近くにおいでと言ってくれているのか、わかりませんが、寄ってきてくれるのですが、コロはあかんたれですね、ダメ男君です。

    (撮り忘れていて、先月のお写真)
    シェルティーのサクラちゃん。この4月お誕生日を迎えてはりました。
    推定年齢10歳以上やったかな・・・。(また、聞いておこうっと)

    トリミング後なので「細っ!」
    顔のデカさが目立つかな。

    最後にコロの変顔。



    コロの吠え顔。


    リ・ラックス。




    終わり。

    散歩道の藤の花、咲きましたよ。



    目の保養をさせてもらってます、ありがとうございます。

    コロが消えちゃった!・・・・(笑)

    • 2012.12.26 Wednesday
    • 20:51
    • JUGEMテーマ:いぬのきもち こんばんは。
      突然ですが、コロが行方不明です(笑)
      事の次第はこうです・・・・・

      クリスマスも終わり、迎春の準備をそろそろしよっかな、と、考え中ではありますが、私はしばしの休憩。

      コロはまったり中・・・・



      ママ「まだ去年の事、根に持っていたか・・・」



      ママ「あら、散歩に行きたいなら、そー言えばいいのに。ん???コロの後ろに・・・」



      ママ「えっ!?何・なに?」



      ママ「コロが消えた!」

      何が起こったのでしょう?

      MAYさんサンタのことで、愚痴ったから、「ばちが当たった」かな。
      と、言うことは、MAYさんサンタに聞けば、わかるかな。

      「謎解きはディナーの後で」ではなくて

      「謎解きはうちWAN!のブログで」

      すみませんがみなさん、
      「うちWAN!クリスマス企画第二弾 帰宅(12/25)」のブログを見ていただいて
      コロが遊びに行っていたら、伝えてください。
      「早く帰らないと残りのケーキをママが食べちゃうよ!」って。

      いつまででも遊んでしまうコロなので・・・。

      MAYさんサンタさん、お疲れモードなのに、コロがもしかしてお邪魔をしていたら、ごめんなさいね。


      でも、コロはどーやって、ここに帰ってくるのかな???
      帰り方、わかるかな・・・????







    また、プールに行って来ました。

    • 2012.08.17 Friday
    • 22:00
    二回目のプール。
    今度はデジカメを使ったので、すぐにアップが出来ました。
    スマホで、やるには、まだまだ先かな・・・。にっこり

    この日は、スタッフさんのお言葉に甘えて?パパさんも入りました。にっこり
    パパさん、泳ぎは苦手だけど、足も着くし、溺れる深さではないので。(安心にっこり

    今日は、他二匹のワンコさんもプール遊びです。犬9犬5


    パパにいきなり、真ん中まで連れていかれました。しばらくパパから離れませんでしたよ。


    なんとか様になっていますか?


    この後、パパが静かにリードを手から離したら、コロ一人(一犬?)で私のところまで、泳いできました。

    すごい!!拍手


    最後は、濡れ鼠の情けない、コロで。

    途中ね、スパルタな親(飼い主)は、プールの中にジャッボン!と(そォ~ッとやでにっこり)、放り込んでやったの。(悪い親!)
    びっくりして、足をバタバタして、溺れかけてました。(ごめんねすいませんにっこりにっこり
    もう、この後は、疲れ切ったコロでした。

    パパ?この後トイレで着替えました。男の子

    コロ、初プール

    • 2012.08.14 Tuesday
    • 11:02
    お盆ですね。
    お休みの方・お仕事されている方、いろいろかな。
    うちは、3連休が取れましたが、あいにくのお天気。カラオケマイクかボーリングかな。

    先日、いつものドッグラン(久しぶりではありますが・・)へ、プールがあるってことなので。
    お風呂嫌いなコロが、水・足がつかないプールに入るかどうか・・・。

    受付をしてもらいいざプールへ。

    結構、深いプールです(胸の高さまであるような)。って、ここね、人間様(飼い主)も、入って構わないんですって。

    つぎは、パパも入ろっかなって。にっこり




    コロは、やっぱ、恐る恐るです。


    手前の階段から徐々に・・


    上手に足をバタバタしています、って、これ、足がつかなくって、溺れかけてます。


    だいぶ、上手に犬かきしていますよ。


    「パパにリードを持たれているから、真ん中の深いところまで、連れて行かれるのです。」

    でも上手に泳いで行きましたよ。


    「もう、疲れたです。パパさん、休憩させてください!」


    口にくわえているのは、ミニフリスビーです。


    あとは、ドッグランに戻り、走って、自然乾燥中です。にっこり

    初泳ぎ体験終わり。あと1回ぐらい連れて行けるかな・・?
    コロは、「もう勘弁して」にっこり、と来年に希望かな・・・。

    スマホで写真を撮ったもんやから、スマホ初心者の私。
    パソコンに移すだけで、二週間かかりました。
    スマホ、ムズイ!!。アナログ人間、説明書(簡単な)が欲しい!!にっこり

    意地悪しちゃった

    • 2011.12.29 Thursday
    • 08:02
    おはようございます。
    あと残すところ、3日になりましたね。
    年始の買い物、大掃除に、忙しくなりそうですね。
    娘も昨日で仕事納め。
    旦那は、本日は年内最後の休み。
    明日、明後日もお仕事。
    昔、「(テレビを)紅白に間に合うようにお届けします!」という、キャッチコピーを使いながら大晦日までお仕事しています。
    息子は、今日まで部活。寒いのに出かけていきました。
    「あ~、今日一日何しよう汗

    タイトルの意地悪しちゃった!は、皆さんとこのワンちゃんも苦手な物、逃げて行ってしまう物ありませんか?

    コロは、ある苦手なものがあります。
    それは、サ○ンパ○(湿布薬)。

    貼り終わった後の、はく離紙。クンクン匂いを嗅ぎます。
    嫌そうな、顔。

    これはなんですか?って、顔しながら、手でたぐり寄せたり転がしたり。

    なんでも、噛み癖のあるコロも、これを噛んでもすぐに離します。

    この歳になると、あちこちに、痛みが・・・。
    その時は、サロ○パ○に頼る、私。
    これが効く!
    その時にコロが、近寄ってきたのが始まり。匂いを嗅ぎに鼻を付けたが、コロには嗅いだことのない匂いだったんでしょう。顔をそむけたんです。それから、私の意地悪が始まりました。
    湿布薬を貼り終わった紙を、わざと鼻に近づけてやります。恐る恐る、近づいてきますが、逃げていきます。それが面白くって。

    私ってでしょうか・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM