スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    トリミングしてきたよ。

    • 2013.10.30 Wednesday
    • 10:44
    JUGEMテーマ:いぬのきもちこんにちは。
    久々の更新で、またまた同じくトリミング。

    今回は、温泉水のかけ流し(オプション)をしてもらいましたよ。
    「今日もいい子ちゃんでしたよ」と、言ってくださるのですが、家でのシャンプーは、逃げ回るは、唸るわ、私の手を攻撃してくるわで、大変なんです。
    どうです・・・?お湯を掛けてもらっていても、大人しそうですね。
    タオルドライ中はどうですか?と、聞いても「いい子ですよ」と。
    首をかしげてしまう、飼い主です。

    今年の夏は暑かったからね。皮膚や被毛を、休めるために、掛け流しをしてもらいました。
    ほんとは、桶みたいなところに、浸かり湯をしてもらいたいんやけど、大人しく浸かってくれるか、不安な為考え中。
    他のワンちゃんは、頭にタオルを乗っけて、大人しく浸かってはる、お写真があるんやけど・・・コロは、どうかな・・・無理かな。(逃げ出してしまいそうで)
    なので、料金もプラスになっちゃうので、もったいないから、今はパス。

    出来上がりのお写真。
    七五三ですね。


    温泉水の掛け流しをしても、硫黄くささが残っていなくて、コロからは、いい匂いが・・・、抱っこして、癒されました。

    家に帰ってきて、耳の飾りを見ると、「ハロウィーン」でした。

    可愛いのを付けてもらったね。

     

    みなさん、「ハッピーハロウィーン」

    爪って凶器!

    • 2013.08.12 Monday
    • 13:47
    JUGEMテーマ:いぬのきもちこんにちは。

    先日、トリミングしてきました。今回の注文・・・・、

    「足先をかなり短くカットしてください」
    「プードルカットにされますか?」
    「プードルカットって、言うんですね、短くなるのなら、それでお願いします」



    なぜ・・・・、
    最近(先々月ぐらいから)足舐め舐め、肉球舐め舐めがひどくなりました。
    下に敷いている、座布団やマットが、ぐっしょり濡れるまで、舐めています。
    お医者さんにも相談しました。
    検査(なんか綿棒でこすって、顕微鏡で診てもらったり、匂いを嗅いだり)もしてもらいましたよ。
    「少し、常在菌が多いかな、ぐらいで、炎症を起こしているとかは、ないですよ」
    「アレルギー」もないしね。
    「常同症」でしたっけ?同じことを繰り返している癖みたいなもの。
    そのお話もしましたけどね、特に病的なことを考えるところもないので、様子見で。
    腫れ、赤みもないので、薬もなし。

    足を綺麗にすることを専念する、ことで、治るかもしれないということで、その日は帰りました。

    思い当たることが、家でのシャンプーをした後、すぐに乾かさなかったんです。そしたら、気持ち悪かったか、濡れているあんよが、気になったか、シャンプーの洗い残しがあったか、気付いた時には、舐めてましたね。それから、回数が多くなったかな。(舐めている時間も長くなったかな)

    舐めるのは、減っていないので、毛が多いと、皮膚が赤くなっているとかが、わかりづらいので、短くしてもらおうと。
    でもね、トリマーさん曰く、「余計に毛が短くなった足先を違和感で、舐める子もいてますよ」と。
    「んん、そうなんか、考えもんやな」「でも、一回、試してみますわ!」と、お願いしました。


    トリミングから帰ってきて、すぐに、足舐めが始まってました。

    毛を短くカットして、爪がやたらと目立ちます。爪って結構長いのね。
    前までは、毛で覆われていたから、そんなに気づかなかったけど。


    この爪で、結構引っ搔かれています。
    私の太ももに(結構な肉厚です)前足を置いて、コロは、思いっきり伸びをしてくれます。
    爪が食い込むよ〜
    抱っこしても、バランスを崩しそうになると、この爪で、私の柔肌(首筋あたり)に爪を立てて、踏ん張ります。
    痛い、傷だらけ。

    「プードルカット」にしてもらったんですが、身体全体は、サマーカット並みの短さなので、足先とのカットの差がわからないぐらいです。

    ねっ、爪だけが強調された、カットとなりました。
    この爪で、流血騒ぎにならないよう、気を付けよう。

    足舐め防止は、なにか気がまぎれるものを与えるかで、考えたいと思います。
    おもちゃは、かじりすぎて壊してしまうし。
    ガム・・・・。秒殺で食べ終わるし。
    ん〜ん。何にしよっ。

    トリミングと大阪ゆり園

    • 2013.06.25 Tuesday
    • 09:44
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    パッとしない、お天気ですね。
    なんとか、お散歩には行ける、お天気ですけどね。

    二か月に一度のトリミングに行って来ましたよ。
    先日、外耳炎になっちゃったので、予防のつもりで、耳の毛の長さを短くしてもらいました。
    垂れ耳ちゃんですから、ちゃんと耳掃除をしてやればいいんですけどね。
    短くすれば、風通しもいいかなっと。(笑)
    いつものように写真を撮っていただきました。
    写真は緊張しぃですね。表情が硬いです。(笑)

    去年の夏からお世話になって1年が経ちました。
    カット後に写真を撮ってくださるので、いろいろと助かっています。
    ありがとうございます。


    先日、コロは留守番ですが、主人と「大阪舞洲ゆり園」に行って来ました。
    この頃は、おばあちゃんの寝たきりの時間が長くなってきたので、出かける時間に制限が出来てるので(私が勝手に決めてることなんやけど)なかなか、遠出が出来ないんです。
    でも、時間を少し取って行って来ました。(TVで、CMをやっていたので、行きたくなって)
    チケットも応募したら抽選でいただくことが出来て、ラッキー!

    カメラマンの腕が悪いので、写真の出来は、許してね。














    お土産にゆりを(蕾になってるやつ)買って帰りました。
    そのゆりも七日後には咲いてくれました。お水は天然の雨水。梅雨だから仕方ないよね。
    こんな手入れもしない私に、お花は咲いてくれました。(笑)
    3種類買ったのですが、後の2種類(ピンク色のが咲く予定)は咲いてくれるかな。不安です。

    これは、「イエローウィン」っていうものです。




    横に「ソルボンヌ」と「マーロン」というものがあります。
    咲くのが楽しみです。

    あっ、このゆり園、ペット・動物入園は、ダメなんです。
    なので、コロは留守番だったんです。
    でも、すぐゆり園の隣に、ドッグランがありましたよ。結構、大型犬も走り回れるぐらいの広さはあったような。
    「ドッグ・ウォーキング」というところです。予約制みたいです。
    その日は、どこかの警察犬の練習の為、貸し切りのようでしたよ。だから、大型犬がたくさん居たのかな。


    トリミングと凶暴な遊び

    • 2013.02.13 Wednesday
    • 10:42
    JUGEMテーマ:いぬのきもち お久しぶりです。
    昨日、コロのお手入れをしてもらってきました。

    旦那の入院もあり、月一の爪切り・肛門腺絞り等のお手入れが飛んでしまいまして、カットの時期だったので、一緒にしてもらいました。(カットは二か月に一回)

    今回のカットで、鼻先・口周りをかなり短くお願いしました。
    尖ったようにしてもらいました。(またすぐに、伸びるやろし)



    今回はミニーマウスの飾りが付いたゴムでした。

    昨日は、お店のサービスで、温泉水を掛け流してもらいました。(1回だけのサービス)
    というのは、コロは、足舐めがひどくて。足の毛がなくなるぐらい。(以前は、毛を舐め食べて、吐いていましたが、今は平気のようです)
    そのお話をしたところ、温泉浴をためしてみますか?のお話を受けたのです。

    こちらは、希望で温泉浴をしていただけるそうです。飼っておられるワンちゃんが、アレルギーが少しあるのかな・・・?
    試されていると、かなり改善をされているとのこと。それで、お客様(ワンちゃん)にも、ということで始められました。
    出来上がり少し硫黄の匂いが残るかもしれませんよと、教えてくださいましたが、そんなことなかったですよ。
    いつものシャンプーのいい香りがしていましたから。(かけ流しだったからかな)
    また、詳しいことを聞いておきますね。
    検索される方は、「ペットサロンバグース」さんで、見れると思います。
    ごめんなさい、リンクへの貼り付け方がわからないので。

    あっ、コロは、特にアレルギー症とは、言われていません。お医者様には、ストレスかな・・・、と。湿疹とか腫れとかが、出ていないので。
    なので、エネルギーを発散させるためにと、散歩にいっています。が、舐め癖は、ありますね。


    一休みのコロ。


    コロは、このボールが大好きです。
    なんでも噛み千切ってしまって、おもちゃが無くなっていく中で、このボールだけは、無事に生き残っています。


    「取ってこい!」の遊びをしても、こんな風に取り合いになります。
    私たちの指が、あろうとも、「ガシガシ」やってきます。


    時には、私たちの腕に、自分の腕をからませて。

    私たちも負けじと、ボールを取り上げて、投げてやります。(狭い部屋根なのに)
    取りに行って、私たちのもとに持ってきてくれますが、また取り合いになります。
    お座りさせて、マテの練習もしますが、興奮しやすいみたいで、また取り合いになりますね。
    この間は、「ガウガウ」言ってますよ。(少々、怖い)
    凶暴な、コロでした。

    2012.12.12 12:12:12秒 何されてましたか?

    • 2012.12.12 Wednesday
    • 14:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち こんにちはは。
    2012年12月12日 昼12時12分12秒 何されてました?
    私は、「笑っていいとも」を、観ていましたよ。

    もう、12月に入っちゃいましたね。
    ブログネタもなく、写真も撮らずの毎日でしたので、先月以来のブログ更新です。
    更新に至ったのは、トリミングをしてきたので。
    お正月を迎えるために、さっぱり散髪してきました。
    前から、ブログのネタにしていますように、このお店でトリミングをしていただいた後でその時その時のイベントに合わせて、背景を変えてくださるのです。
    昨日は、お正月用に変わっていました。
    もう1日早かったら、背景はクリスマスだったのです。
    う〜ん、クリスマスも良かったんですけど・・・・
    年賀状用の写真をどうしよっかな・・・・と、思っていたので、お正月用で良かったです。
    私の心の(悪魔の)ささやきが聞こえたのかな??

    と、言うことで、年賀状用の写真は準備が出来ました。
    このブログにいつもは載せているのですが、今日は載せないで、年明けに置いておきます。


    トリミング後の、お家で撮った写真です。

    ちょっとブレましたね。

    トリミングのお店で先着で散髪をした方に、と、迎春用のバンダナをいただきました。



    すっきりして、お目目が見えました。
    コロ!視界がはっきりしてるでしょう・・・?

    先月、少し血便の下痢をしていましたが、お薬も飲んで、今は、すっかり良くなりました。
    食べすぎが原因かな・・・。
    毎月順調に100グラムずつ体重が増えてます。ただ今7.5キログラム。
    肥満まっしぐらですね。
    まだ、先生には安全圏と、言っていただいていますが。抱くと重いよ〜。

    トリミングしてきましたよ。

    • 2012.08.11 Saturday
    • 08:12

    このお店は、6月から行きはじめて、2回目のトリミングです。
    出来上がりトリミング後は、このように写真を撮ってくれます。

    今月は、オリンピックもあり、「金メダル」を、かけてもらい、写真を撮ってくださいました。

    コロは何の「種目」かな・・・??
    嚙み癖?吠え癖?

    トリミング中は大人しくていい子でしたとの、お声をいただきました。
    いい匂いで帰ってきましたよ。

    2カ月もすると、お目目がどこにあるか分からなくなるぐらい伸びてきます。にっこり

    リボンを付けてもらいました。

    • 2012.06.12 Tuesday
    • 15:48
    こんにちは。あいにくの雨模様ですね。
    お散歩は、お休みです。

    昨日2か月ぶりのトリミングでした。
    ちょっと、浮気をして、お店を変えてみました。(前の店がどうこうではないんですよにっこり
    行く前よりブログでチェックして、いろいろ情報収集して、そこに、決めて行きました。

    「ペットサロン バグース」さん。検索して出てきますよ。
    身体全体は、サマーカットまで、短くはしてもらわずに、お口周りを丸くにできませんか?と、注文を出させていただいたのですが、なんせ、マルチーズが入っていますので、ストレートなので、垂れ下がる毛流らしいので、難しいらしいです。
    「そうですか」と、少し残念ですが、バグースさんに、全面にお任せして、お願いしました。

    二時間後に出来上がり、お迎えに。
    なんと、以前から、楽しみにしていた、耳にリボンリボンが付いていたのです。
    今までのお店は、バンダナで飾っていただいていたんです。
    「男の子なので、バンダナなんだな」と、一人で確認もせず、納得して帰るばかりでした。
    リボンを買って、付けようにも付け方もわからず、次回はお願いしてみようと思いながら、いまだにしてもらわず。
    それが、ここは、何もお願いもしていないのに、
    リボンを付けてくださっていたんです。
    「キャーキャー笑い!」と、店先で喜んでました。
    んで、このお店は、ブログに写真掲載OKと、承諾すれば、写真をブログに載せてくださるんです。
    上記の名前で検索してブログを覗いてみてください。←アドレスの載せ方わからないんです。ごめんなさい。
    たまたま昨日はプードルのお客様が多かったみたいです。
    コロも、カメラ目線で頑張って撮っていただきましたので、良かったらブログを覗いてあげてください。

    とまぁ、出来上がりのコロはこんなんです。



    お友達からのプレゼントです。

    ガシガシしているでしょう。

    しっかり、中の綿が出てくるまでになりました。トホホ・・・。

    すみません、同じような写真ばかり。汗汗

    毛をそろえてきましたよ。

    • 2012.01.25 Wednesday
    • 08:28
    おはようございます。
    寒い朝ですね。
    娘も出勤。息子も登校。寒い中、ご苦労なこって。しっかり、気張れよ力こぶ
    私は、ぬくぬくと。
    旦那は、休み(連休)で、まだ布団の中。静かでええわ。にっこり笑い

    そんな旦那との結婚生活21年目に突入!
    昨日は、結婚記念日でした。ハート(←マークだけでも付けておいてあげよう。)
    初めてちゃうかな・・結婚記念日に二人で食事したの。(子供が居ったからしゃーないか)
    子供にお留守番させてまで出かけたくないという旦那。なので、お昼のランチ。
    珍・し・く「カニ昼会席」、食べさせてくれました。にっこりありがとう!

    お互い大型ゴミに出されないよう、気をつけていこうっと。
    (今日たまたま、大型ゴミを出すので・・。やっと片付く!笑い


    トリミングにも行ってきましたよ。
    前足の太さをそろえてきました。
    舐めて毛がなくなっちゃったから仕方ないよね。
    「細っ!」
    大事なところ丸見えやね笑い。失礼しました。

    お姉ちゃんが、曲を鳴らしていて、興味あったかな。聞いています。
    お鼻が、長いね。

    トリミングをしてきたら、家族にはいつも「面白い顔になってきた」
    と、言われるコロ。
    もうちょっと伸びるまでの我慢。
    可愛くなるから笑い←(と、思うのは親バカかな)

    コロ!これからも、会話の少なくなってきた、夫婦の橋渡しになってね。にっこり

    トリミングしてもらいました。

    • 2011.10.28 Friday
    • 09:11
    おはようございます。今朝も寒いです。
    散歩の時間には、暖かくなっていて欲しい。笑い
    昨日、二ヶ月ぶりのトリミング・カットをしてもらいました。
    もう目が見えない状態まで我慢したから。
    (だって、結構するもんねお金
    使用前はてな









    使用後ハート目が見えたびっくり









    もう疲れました。ZZZ









    今朝です。
    眠たいのに、椅子の上なんかに立たせて怒る怖い~~。










    でも、コロ!来月になると料金が、上がるかもって。ひええ~、これ以上大きくならないで~~。困った
    家計圧迫!お母さん、お仕事に出なくっちゃ!
    失業保険出るまで、我慢して!(今、待機期間なの)
    Mix犬恐るべし!予測がつかないって。ショック
    太り気味?(太ってるんです)のお母さんと一緒に運動しなくっちゃ。
    でも食べ盛りは、止まらない!にっこり(母も笑い

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM