スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    明石海峡大橋まで、ドライブへ。

    • 2013.08.17 Saturday
    • 11:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち 残暑お見舞い申し上げます。

    毎日毎日暑つおすなぁ〜!
    盆休みどこへ行くとも予定の立てていない我が家。いつも行き当たりばったり、前日に予定が決まる。
    最初は、和歌山方面、白浜「とれとれ市場」か、ポルトヨーロッパ「黒潮市場」のどちらかに、行こうかと、家族でやり取りした結果、なぜか前日に「淡路島」にしよっ!ってなりました。
    コロは、最初お留守番で、おじいちゃんに世話を頼もうと。
    だって、コロは、車酔いするので。そして、施設内ペットNGってとこが多い。

    でも、淡路島もペットNGが、多いんやろな、と、半分あきらめながら、いろいろ淡路島の案内を検索して、ペット入場OKな、「明石海峡公園」へ行くことに決定し、コロを連れて行くことになりました。

    でも、問題は、車酔い。
    「ゲロゲロ」吐かれてもいいように、タオルを何枚も用意して、車内足元に、おしっこシーツを何枚も敷き、ビニール袋やら、犬用のイオン飲料。おやつやら、ご飯やら。
    宿泊するんじゃないんですけどね。帰省のUターンラッシュに備え、帰りが夜になってもいいように。

    ドライブし慣れてない証拠やね(笑)ドライブなのに荷物が多い。

    (これは、淡路島側から。向こうに見えるのは、本州明石)

    明石大橋、(主人は初めてで感動してました)を渡り、淡路島に到着。
    自宅から2時間もかからんかった。
    コロは、元気です。吐きもしなかったし、あまり興奮もしなかったし、しんどそうにもならなかったみたいです。
    ほらっ、吐く前(車酔い時)ヨダレ、タラタラしてませんか?口周りべちゃべちゃになってるでしょ。(以前の経験から)それもなく。良かったぁ〜、一安心。

    主人と息子は釣りに行き、私と娘は、調べていた、「国営明石海峡公園」へ。
    まだ、開園時間すぐに入場したので、お客さんもまだ少ない。
    コロは、完全リードにて、入り口で案内受けました。
    施設外は、リード装着なら、どこへでも、行けましたよ。

    でも、広いですわ、全部歩こうにも、暑くて。屋根、東屋ばかり探して、休憩してました。
    コロもベンチがあると、すぐにベンチの下に避難してました。

    ベロ、長っ!

    小さな小川があって、クールダウンさせてあげました。

    身体が濡れて、泥んこに。

    園内に




    どこからか、いい香りがしてましたよ。

    広い広場にもなっているところがあり、芝生でしたし、コロもいっぱい走り回れました。
    その横に、幼児用のプール?「じゃぶじゃぶ池」というところがあり、ご家族連れがたくさん、おられましたよ。暑いもんね。見ていると涼しそうでした。
    コロも入れてあげたかったけど、コロはダメね、遠慮しました。

    園内では、コロも水分補給と思い、持って行っていたのが、「ペット用イオン飲料」1本。
    飲ましてみたら、ゴクゴク、一気飲み。半分飲み干してしまいました。(笑)美味しかったんかな。
    二回で飲み干してしまい、後は園内のお水で。
    そしたらね、園内で、おしっこ5、6回しました。ウンチも1回。
    イオン飲料の影響なのか、わかりませんが、「出しすぎっ!(笑)」って言うくらいおしっこしまくりました。

    昼ごろになり、主人たちと合流して、明石大橋の真下まで、戻り、お昼ご飯にしました。
    道の駅で、外でご飯が食べれるようになってましたので、コロも一緒で、OKでした。
    (ここで、なぜか、コロは吐いてました。???)
    ワンコさんもいっぱい、連れてはりましたよ。

    明石大橋の真下では、釣りをされているご家族もいっぱいおられました。


    ちょっとした、夏の思い出が出来たかな。
    今回は車の中で、コロが吐かなかったのが、良かったです。
    帰りも、早くに淡路島を出ましたので、そんなに渋滞にも合わずに夕方には、自宅に戻ってこれました。


    藤原宮跡のコスモス

    • 2012.11.01 Thursday
    • 14:25
    JUGEMテーマ:いぬのきもち こんにちは。お昼過ぎから、曇り空で風が出てきましたね。
    11月に入り、肌寒くなってきました。暖房器具を出してこないと。


    コスモスを見たくて行って来ました。
    皆さんが綺麗にお写真を撮っておられるので、見に行きたくなりました。
    私の技術なので、上手くは撮れませんでしたが・・・。

    ネットで検索して、行った場所が、ここだとペット連れOKだろうと・・・。
    (自宅から近くで。)
    どうしてもお隣の奈良県で検索してしまう我が家。


    藤原宮跡


    行ったらこんな看板が。残念イベント明後日からや。

    まだ準備中。


    お目当てのコスモス畑




    満開のところもあれば、これから満開やなっていうところも。
    広いところでした。

    コスモス畑の真ん中にススキの山が



    私の背より高いススキの穂。



    正面向いてくれたらいいのにね。



    次は、紅葉。また検索してっと・・・。

    検索しなくても紅葉は近くの山で見れるかな・・・。
    なんせ、大阪の端。山に囲まれていますから。






    大阪ペット博に行って来ましたよ。

    • 2012.10.12 Friday
    • 00:31
    JUGEMテーマ:いぬのきもち 大阪ペット博に行って来ましたよ。



    10月7日にコロと一緒に行って来ました。
    コロは、ここに入ってもらってね。

    かなり窮屈そうです。これは、リュックにもなるキャリーバックです。コロコロ・車も付いてます。この中に入らすのも大変でした。
    当日は、電車の中で「キュ〜ン、キュ〜ン」鳴いていました。
    心が折れそうになって、八尾で途中下車しよっかな、って、思うぐらい。
    そこを、我慢我慢で、なんとか、現地まで行くことが出来ましたよ。

    かなりのお客様の数。人酔いしそうなぐらい。コロもようやく、窮屈なところから出たは、いいけど。たくさんのワンコの数。おびえて、尻尾が垂れ下がっていました。

    ゲストで「愛内里菜さん」のトークショーがありました。(写真を載せてもいいのかな?初めてなもんで、わかりません)
    トークショーも席が埋まって、大盛況。でも、ごめんなさい、立ち見なので、しんどくなり、その場を離れ、お話は聞いていません。
    他のコーナーやミニ運動会もしてはりましたが、たくさんの人・人・人。
    ゆっくり立ち止まって、見ることもできず(不器用で、余裕がなかっただけです)

    早々に会場を出てしまいました。

    こういうイベントにコロを連れて行って、緊張したんですね、かなりの疲労感。
    コロが会場で、吠えてしまわないか、ウンチ・おしっこを(決められた場所以外で)してしまわないか。ビクビクソワソワでしたから。
    イベント参加、初めてなので。
    会場の外で、一匹のワンちゃんとあいさつが出来ました。

    良かった。ホッ。

    何事にも慣れかな〜。

    やっぱ、コロには、バギー型が良かったかな。
    (体も大きいし。ちなみにコロは7.3キログラム)
    会場では、いろんなカート・バギーを見ることが出来ました。

    ペット博、疲れたけど、いろんな種類のワンコさんを見ることが出来ました。
    大きなワンコさん、いっぱい居ったな〜。その逆で小っちゃいワンコさんも。
    珍しい犬種さんも(名前がわからないの)

    チワワちゃんだと、思うけど、サングラスしてました。恰好良かったな〜。
    ロックンローラーみたいな。(ファッションショーに、出てはったかな)

    なんか、11月にもイベントがあったな〜。
    行けたら行ってみようかな。コロは、大人しく、キャリーの中に入ってくれるかな〜。
    子供たち、一緒にまた、行ってくれるかな。
    「もう、疲れるの、イヤッ!」って言うかな。


    初詣に。

    • 2012.01.05 Thursday
    • 09:00
    おはようございます。
    3日にコロを連れて家族で初詣に行ってきました。
    生まれて初めての神社へ。
    道中、コロの苦手な車。車酔いしないか、吐かないか、心配で心配で。
    「パパ、急ブレーキ、急発進しないで、安全運転してや!」
    クレートを持っていないので、私が抱きかかえての乗車。
    コロの体が揺れないように、しっかり優しく。

    いざ!橿原神宮へ!カシハラジングウ
    (やはり奈良県に、行く方が近いコロ一家)

    やはり、ちょっとしんどくなっているのか、「つば」なのか「よだれ」なのか、あごの辺りが濡れています。「もうちょっと、頑張れ!」

    橿原神宮名物「大絵馬」。
    この前に立って、写真を撮る人で行列。並ぶのはやめて少し前で撮りました。

    旦那は、健康お守り・娘は、良縁・息子は学業お守りを買いました。
    コロには・・・?ワンコお守り・・は、無かったので・・・。

    今日のドライブは何とか、吐かれませんでした。・・・まるホッ。

    その後は、コロを家に置いて、毎年の恒例のカラオケマイク譜面へ、行きました。
    年々、息子の選曲が、変わっていくのが不安な母です。
    「ヴォーカロイド?」ご存知ですか?ご家族の方に聞いてみてください。

    早く起きてきてよ~

    • 2011.10.14 Friday
    • 08:33
    おはようございます。
    昨日は、お騒がせしました。
    あれからも、何の変化もなく朝が来ました。
    でも、わんこって一日でと、いうより、
    数時間で心配事ショックができたり、
    うれしいにっこりことがあったり、ですね。
    さっきも、いいうんちがでた!と喜んだら、
    数分後、食後に軟便うんちになり、びっくり!どうした~?

    今日は大阪はいいお天気ではないですね雲/雨
    今だったら、お散歩に行けそうだけど困った困った

    今日は、コロパパがお休み!笑い
    パパに連れて行ってもらおうと思っているのに、起きてこない。
    パパが寝坊しても、起きてきてから、車車で大和川の河川敷に、連れて行ってもらえばいいや、と。
    広い芝生があるのにね。
    でも、お天気が悪い!
    この扉からパパが出てくるんだよね。
    待ってようね笑顔
    早く起きてきてよ~犬2犬11

    コロ、残念だね。
    せっかく、パパがお休みなのに。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM