スポンサーサイト

  • 2014.01.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年最後のドッグラン。

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 17:42
    今年、最後のドッグラン(奈良県の)へ、行ってきました。
    19日に去勢の手術の予約を入れました。
    トリミングにも行き、顔回りを綺麗さっぱりと・・。
    しばらく、遊びに、行かれへんやろしね。

    これ行きの車中。
    パパが気になるのか、間に入りました。

    他のお友達がボールで遊んでいたので、併設のペットショップで、パパが買ってきてくれました。
    結構、走って追い掛け回して、遊んでくれました。

    ペットショップの中に、ドッグカフェもあります。
    3回目にして、初めて入りました。
    親の私達がドキドキです。
    今までに書いてましたが、このやんちゃな落ち着きのないコロが大人しく、お行儀良くするわけがない、と。
    パパは、おなかがすいたので我慢が出来なかったんでしょうね。
    「おいしそうやから、入ろうぜ!」と。
    「良かった、お客さん、誰も、居はらへんわ。」

    コロの分も注文させていただきました。
    「サツマイモのモンブラン」
    見るや否や、飛びつき、がっつき!。これでは、テーブルの上(犬用の席に付かせているんです)では、ダメ!と、思い、床に降ろしました。
    ものの見事に完食!
    「もっと、可愛く、味わって、食べてぇなぁ!」

    食べ終わったら帰るんだろうと、思いきや、「一日居れるんやろ?」
    と、旦那が。
    また、ドッグランへ戻りました。
    昼から、ワンコさんが多くなりました。
    お友達、いっぱい。
    当のコロは、おなかもいっぱいで、眠たそうです。
    ダックスのお兄ちゃんが、寄ってきてくれても、この有り様。
    この、ダックスちゃん、なぜか、コロのことをかなり気に入ってくれて、誘いに来てくれます。
    お尻をクンクン。おちんちんをクンクン。
    コロは、しまいに、「ウウゥッ犬2」って唸ります。
    でも、ダックスのお兄ちゃん、負けてない。にっこり

    今日は、さすがに、お昼寝もせずに、ドッグランに居たので、あんだけ弱い、車酔いも、吐きもせずに、帰って来れました。ホッ。まる
    家に帰ってきて、疲れたか、いつもの机のあご乗せです。

    コロ、19日は、頑張ろうね。
    それまで、体調を整えておこうね。

    高い駐車場(利用料)に・・・

    • 2011.12.06 Tuesday
    • 11:57
    こんにちは、雨が降ると思いきや、天気の崩れはなさそうです。

    昨日、旦那が休みで、「新しいドッグランに連れて行って!」とお願いしました。
    「東花園中央公園」
    お正月にラグビーの試合があるでしょう・・?「花園ラグビー場」そこです。

    利用料が、無料のドッグランがあるんです。
    「駐車料金も200円で済むしな!笑い」と。

    月曜日だったからか、ほとんど貸切り状態。4匹のトイプー親子さんが居ました。
    ご挨拶してくれましたが、コロは、女の子パワーに負けたのか、また、逃げまくり。

    かなりのひきですみません。すいません
    携帯での連写なんで。左端で草を物色中のがコロです
    やはり、無料なので、公園に柵をしたようなところかな。端っこにうんちも転がっていたりします。わざわざ中に入らずに外を散歩されているワンコさんも何匹か・・。
    でも真ん中は綺麗でしたし、初めて、コロが走ることが出来ましたよ笑い拍手まる

    雨が降ってきたので(すぐに止んでしまったんですけどね)早々に、帰りました。
    んで、駐車料金が「0円」、無料でいけました。30分まで無料でした。
    んじゃ、なぜ、タイトルに「高い、駐車料金」としたか・・・。悲しい泣く

    ほんまね、ここに来る前に、「スピード違反」で捕まっちゃったんですよ。笑い怒り
    坂道の下り坂で・・。スピードが出ていたらしい。(旦那も私も、そんなに出していたか?怒り
    出ていたんですって(怒る怒り)計測器によると・・・。
    旦那も納得いかないようだったので、食い下がったり、なぜを連呼したようですが(大人しくですよ笑い
    「計測して、計器に出ちゃうとね、こちらも仕事なんで」
    うー狙われてしもた。罰金○○○○○の5桁。ひぇ~!!

    公園に着く前にこんな事がありまして、天気と同じようにドヨ~ン悲しいとしていたんです。
    駐車料金・利用料が無料になったとしても喜べませんでした。落ち込み笑い

    皆さんもお気をつけくださいまし。(大きなお世話でしたね、すみません)
    年末・月末になると、やたら、検問が多くなりますよ。確かに飲む熱燗機会が多くなるので「飲酒検問」。
    これは、やらないと大きな事故ダメになりますから。
    別の理由で検問を増やすと・・。義理の兄(元警察官・定年退職)が教えてくれました。笑い
    でも、交通ルールは守らないと、ダメです。

    以後、気をつけます。すいません







    ジャイアント シュナウザー

    • 2011.11.02 Wednesday
    • 16:39
    こんにちは。

    ドッグラン2回目、行ってきました。
    今日はいろんな犬種(でもやっぱりトイプードルが多いね)いましたよ。
    今日はじめて大きな犬を見ました。コロもこんな大きな犬初めてやわ。
    真っ黒なジャイアントシュナウザー。
    写真は撮らなかったんですけど(撮らせてくださいの、一言が言えず・・・)
    小さな子供が上に、またがれそうなぐらい。
    シュナウザーって、ムック(あのドラマのマルモリ)しか、知らなかったけど。
    でっかいのなんのって笑い
    まだまだいろんな犬種がいてるんですね。笑い

    あと一匹、これも、犬種を聞き損ねたわんこ。
    まだ、4ヶ月の何やったんやろ??
    毛がないって言うか短いって言うのかな、グレーなの。んでね、足が細くって、尻尾も細くて長いの。皆さんご存知ですか?
    この犬種も初めてみたよ笑い

    今日のコロは、大きな犬を見て、怖気づいたのか、やっぱり、今日もお友達できず。困った落ち込み(シェパード・ゴールデン・ブルドッグ達の大型犬)
    自分から誘いも行かず。

    他のワンコさんを、抱っこされながら見ている、コロ。
    ドッグランは、苦手なコロでした。

    明日で、6ヵ月になります拍手
    いぬのきもちのブログには、犬種と生後何ヶ月とグループ分けがされていますよね。
    明日からは、6ヵ月以上~1歳未満の中に入ります。(たぶん・・・)
    なんか、幼犬のグループから卒業するようで戸惑いが・・。まだまだトイレも失敗ばかり。噛み癖もあるし。大きな犬がそばに寄ってくるだけで尻尾を隠して後ずさり。
    卒業しても、大丈夫?っって、心配が。
    だんだん大人、成犬になっていくんですね。

    とは、言うものの、まだまだなんですけどね。
    何を心配してるのか、と、お恥ずかしい。笑いすいません

    おうちに来て早、4か月。
    まだまだ、育犬、始まったばかり、これからいろんな事経験していくんでしょうね。
    コロ、こんな親だけど、よろしくね。

    奈良県のドッグラン(初)

    • 2011.10.25 Tuesday
    • 10:43
    おはようございます。昨日は、コロパパが、休みだったので、いろいろ、探していた、ドッグランと言うものに行ってきました。お天気もまずまず(途中暑いぐらいになった)。いざ!出発。コロは車に酔うんです。大丈夫かな?初めて行くから、距離もわからず、途中断念も有り得るしな。
    なんとか、到着。酔わなかった。まる
    ペットショップに併設なんです。ドッグカフェもあるし。
    ワクワク!不安!怖がらないかな。

    ワクチン接種やらをチェックされ、料金を払って、さあ、中へ!
    時間も午前中だったし、平日だからかな、中型犬1頭と、トイが1匹(あれ?数え方変?)
    中型犬は、結構吠える。コロも吠えられて、尻尾がくるりと下に巻き込んでいた笑顔
    トイプードルは3歳のお兄ちゃんでした。コロは、追いかけるけど、さすがお兄ちゃん落ち着いて、赤ちゃんのコロには、興味ない様子。コロ、鼻で挨拶しようにも、挨拶の仕方が雑なもんで、ワンコさんに怒られそうになり、嫌われたみたい。残念汗

    次は、もうすぐ4ヶ月かな?可愛くてちっちゃなヨーキーちゃん。可愛い~~!笑い
    ちっちゃ過ぎて、コロ、近づけない。
    ころは、ワンコさんより、飼い主さんや、係りのお姉さんのほうが好きみたい。
    ちょっと疲れたのか(そんな走り回っていないけど汗)椅子の下に隠れている。
    親の私たちも、初めてなので遊び方がわからず、ただただ、同じように椅子に座り、ほかのワンコさんをただ、ジ~っと見ているだけ困った汗

    次が、親子のトイプードル、4匹。ママに子供3匹。子供1匹は、もらわれていって、久々親子そろうんだって。
    その、子供たちに、コロは、追いかけまくられた。コロのそんな姿を初めてみて、コロパパ&ママは、大笑い!笑いにっこりそれも女の子に追いかけられて、コロは必死!必死!逃げる逃げる!
    水を飲みまくり、おしっこ。ここっておしっこ、その場所でしても構わないいんだ。ただし、したところに、据え置きのジョーロで水をかけて、据え置きの消臭剤でにおい消しをしたらOK!。
    11歳のダックスの飼い主さん、ジョーロ片手に追っかけてた。笑顔
    コロは初めての体験で、疲れたのか「帰ろう」と、ママ。
    最後の最後で、次に入ってきた、ワンコさん(犬種がわからない)に吠えられ、追いかけられ、足をつつかれ、「キャイ~ン汗」最後に洗礼を受けて、退散。
    でも、きれいで、使いやすい、ドッグランでしたので、また来ます。会員割引つかえるもんね。笑い
    大阪にもいっぱいあるのですが、ちと、遠いので。(住んでいる場所からは)
    なので、お隣の県の奈良県に行きました。
    昨日お会いした方、お騒がせして、すみませんでした。5ヶ月の赤ちゃんなのに、他のトイよりも断然大きかったコロです。また、お会いができたら、よろしくです。にっこり犬7

    やっぱりミックス犬は、大きくなる?
    う??おしっこの臭い!あ~~!!やられた~それもシートからはみ出してる~。
    ちょっと、ブログ長かったかな。退屈してたかな。
    長々と、すみませんでした。すいません
    明後日、カットに行ってきます。
    だって、村山元総理状態で、目が見えないよ~。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM